御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

七年ぶりぐらいに残業という物をしたよ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/10/02
 およそ七年ぶりぐらいに残業という物をしました。残業をしなくなったのは、おもむろにサービス残業を言われたから切れてしなくなったわけですが、五年ぶりぐらいに労基署に入られてから適正労務時間管理( 残業させるときは上司の指示があったことを紙に残すのと、タイムカードの導入 ) があってからは、出るようになったのでやってみました。久々の残業なのでちょっと大変ですが、一時間働くと数千円になるからがんばりますよ。
 今日は 2 時間もがんばりました。
 阪神電車は 17-19 時代まで特急の後に快速急行があって、そちらに乗ると確実に座れるのですが、 20 時以降は急行に変わり、これだと時間がかかりすぎるし、特急は混んでいるので、行きも帰りもフルシッティング通勤が残業をして疲れると出来なくなるのは少しだけ問題です。なんとか残業をしてもダッシュをかまして 19 時台に帰れるようにしないと駄目ですわ。
 本日の気分:七年ぶりぐらいに残業という物をしたよ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi