御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

幼児以下のやくざが銭湯にやってきて心底胸くそ悪い

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2010/03/14
 ホワイトデー。本来なら伊藤静に会いに東京に行っている予定でしたが、色々とあって大阪で引きこもっています。
 週休一日だと本当にやることが捌けなくて、日曜日は一日引きこもって書類の整理などで一日がつぶれてしまうので嫌ですね。昔は週休一日が当たり前だったというのを考えると、本当に余暇と言うよりは、会社のために生きているって言うのが生き甲斐だったんだろうなあとつくづく思います。うちには無理です。
 一日引きこもってパソコンに向かっていると、運動不足になりますのでゴルフに行こうかと思ったけど、先日全く打てなかったのがちょっとトラウマ中なので、暖かくもなってきたからウオーキングへ行ってきました。下半身の動きはあんまり変わっていないけど、上半身がガチガチで痛い痛い。あと腰あたりの筋肉もこり固まっていたので、ウオーキングの回数を増やしてほぐしていかなければなりません。屈伸でまともにお尻を落とせなくなるぐらい、現在は固くなってしまいました。
 終わってから銭湯に行ったのですが、いまのやくざは何なんでしょうね。あれをやくざというと、任侠という字が泣きます。私は生まれも育ちも西成だし、風呂屋で何人も全身絵のあるやくざを見てきましたけど、あんな酷いのは初めてです。全身にもんもんの入っているってことは、それなりに位のあるやくざ屋さんのはずなのですが、わかりやすく言えば、トイレ教育も受けられていない、2 歳児の集まりでした。
 脱衣所の服は脱いだままロッカーに入れないわ、シャワーは出すだけで止めないわ、怒る価値もない人たちの集まりでした。おそらく一人が偉いさんのそれなりに歳の人でしたが、全員同じ行動なので辟易です。中国人と比べるのもかわいそうなぐらい、酷かったです。
 長いこと銭湯に来ている人だと、マナーを守らないと非常にうるさくなってくるので、基本的にやくざ屋さんなんかは、ものすごい怖い感じで「おい、プールちゃうぞ」なんて感じで怒られましたけどね。
 例えるならコミケのヲタク達ですね。エロい袋を持って歩いて、俺たちかっこいいって奴です。酷いねえ。
 親がしんどくなったので、数年ぶりにドミノピザを取りました。読売新聞の 1000 円引きクーポンを使っても、1400 円ぐらいでしたのでやっぱり高いですねえ。今の時代にはそぐわない値段帯だと思います。M 一枚ぐらいでは全くおなかが膨らまないしなあ。
 本日の気分:幼児以下のやくざが銭湯にやってきて心底胸くそ悪い:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi