御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

Bessenのカウンター

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2000/02/25
 S計画暫定版(α)を公開予定でしたが、Bessenのカウンターが105500〜105700を行ったり来たりするんでやめました。ゴメンね。
 あなたも行こう、ポルトガル
 てなわけで、ポルトガルに行くのですがrhymeさんがいつまで立っても別荘をくれないので、とりあえず交通機関だけでも調べましょう。まずは鉄道と言えばCPです。こちらでダイヤが調べられますのでとりあえずの計画は立てられますがポルトガルを移動するのに鉄道だけだと死にそうになります。はじめていったときに私は失敗しました。ELVASなどは市街地から5Kmも離れています、鉄道は広野の真ん中にぽつんと駅がある場合が多いです。とくに、山側に行くには適していません。そんなときには、バスを使いましょう。代表的な長距離バスREがこちらです。ここでは、全ての停留所間の時刻表が見られます。便利ですね、しかし、大抵はLISBOAやPORTOなど拠点になる地区を経由する場合がほとんどです、なおFAROやLISBOA,PORTOなど幹線を移動する場合はくちばしの家の前らへんから出ている、他のバス会社を使う方が安くて良いです。さて、旅行と言えばお酒でしょう。ポルトガルはビールとワイン(特に、ポルトガルでしか作れないVinhoVerde)で有名ですがここではビールで行きましょう。ポルトガルで有名なビールと言えば、SUPERBOCKとSAGRESです。私的には、前者の方が好きなのですがポルトガルの乾燥した地域でのSAGRESもまた逸品です。あと、みなさんはご存じ無いでしょうかこういうのも開催されていたんですよ。結構すごかったんだから、SWATCHやオフィシャルトレーナー持っていたりします(^^;さて、興味を持たれましたか?持たれた方は、ポルトガルのサーチエンジンで色々検索してね、もちろんポルトガル語で(笑)あとね、ポルトガルドメインを取ろうと思うと、ポルトガルに籍を置く企業で3年間法人税を納めていないとダメだったはずです、2年前取ろうと思って色々試したけど、やっぱり拒否されました(T_T)
S計画暫定版(α)を公開予定でしたが、Bessenのカウンターが105500〜105700を行ったり来たりするんでやめました。ゴメンね。
 飯島真理は全曲歌えて当然……(英語除く)いつものところだよね

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi