御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

焼酎

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/08/07
 今日は台風が来るために涼しくなるって言っていたにもかかわらず、めちゃめちゃ暑いです。詐欺ですわ。おかげさまでへろへろです。今って作業着の上に作業用エプロンと手には軍手と肘掛けをつけていますので、ほとんど我慢大会です。気を抜いたら倒れます。
 PC-9801アーキテクチャー終了。なんか一時代が終わったって感じがしますね。私が PC9801 を買ったのは PC9801FA/U2 で、それを PC9821Ae/U2 に変えて、ODP を付けたにしろ現在まで使用してきました。当時ソフマップとスタンバイ(合掌)が激しく競争しているときで、FA の買い取りがスタンバイで 100K ぐらいだったのに対抗して、ソフマップでは 105K で買い取ってもらえました。で、パソコンショップナニワ( 今でも通販で安いってのでそれなりに有名かも )で Ae が 98K で買えましたので、 CPU が上がって、PCM 音源が付いて、256 色出るようになって、クロックも 5MHz 系になったにもかかわらず、おつりが来るという非常にまれな体験を致しました。
この Ae って色々と想い出がありますね。エロゲーとかエロゲーとかエロゲーとか。
 本当のことを書くと、プログラムを作りまくったって想い出があります。ベーマガに投稿したり、卒論のプログラム作ったり、学祭の制御プログラム作ったり、ひどいものではウイルスとかも作ったかなあ〜、もうかなり前ですね。
 今日も整骨院に行って、帰りにスーパー玉出本店で三ツ矢サイダーを購入。もちろん店員は非常にぁゃιぃ日本語。何故買ったかというと、親が焼酎をお中元でもらってきて昨日酎ハイにして飲むと言いながら 500ml のペットに 280ml のジュースを入れて、それに焼酎( 40 度 ) をドボドボ入れて、勢いよく飲んでぶっ倒れておりましたのでそれを薄めるためです。私も昨日もらったのですが、濃さがスクリュードライバーを越えています。まあ、量から言っても 25 度ぐらいですからそりゃ倒れますわって感じです。今日はそれを 10 倍ぐらいに薄めて飲みますと非常にさわやかで飲みやすいって飲んでいました。私ももらいましたけど、美味しかったです。ちなみに、親は看護婦なのでお中元がいっぱい来るんですわ。でもビールは病院で飲むからもらえません。残念。
 疲れすぎて食べ終わったと同時に寝てしまいました。太る〜
 本日の気分:告知をしなければ:0 時間( 計 1 時間 ),明日のラッキーアイテム:焼酎

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi