御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

麦わら帽子

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/08/21
 毎日暑い日が続きすぎです。熱い熱いと書くのも疲れてきました。さて私は毎日会社へ飲み物を持っていっています。一つは家で出したジャスミンティに、紫蘇を入れたものです。これは柔道をやっていた時代に梅干しを入れた物に熱いお茶を注ぐって言う「梅茶」ってのがあって、それがナトリウムを吸収したり健康にも良いって事でしたから、冷たいバージョンで作っています。カロリーオフでナトリウムも取れて良いと思います。そしてもう一つが凍らせた 100% ジュースです。これを新聞紙にくるんで持っていくと帰るときにちょうどシャーベット状の、とても冷たいジュースになっていて、振ってシャーベットを潰しながら飲むのが最高です。こんなに 100% ジュースが美味しいと思った年はありませんでしたね。まだ終わっていませんけど、こんな感じで嫌な会社を過ごしております。ちなみに量が足らなかった場合は、売店でポカリスエットを主に飲んでいます。ステビアがあってくれれば最高なんですけどね。
 帰りまたもや阪神が休みでした。私の唯一の楽しみが……。明日も休まれたら立ち直れないね。生樽は近くの酒屋で買いました。50 円ぐらい損。
 壁紙ドットコム株式会社ってところからメールが来て、返事をしないでおいたら「なんとか広告掲載を検討してくれ」って再度メールが来たので、メールを読むと納得出来ない点が。『ご返信いただければアフィリエイトID付URL、管理画面用のユーザーIDおよびパスワード、バナー、規約、お申込書(PDF)を送らせていただきます。(←すべてメールです)※お申込書のみ、プリントアウトをし、記入後、FAXにて弊社に返信ください。』ですが、なんで契約内容や規約など相手側が後日変更すると有利な点はメールのみで、こっちからの契約書は FAX ってアナログで形残るもんやねんって感じです。同人なら時間も金も無いから仕方ないけどさ、ビジネスの基本はアナログでしょ。内部はペーパーレスでも、外部はアナログじゃないと何かの時に大変ですよ。こういう感じのビジネスしていない会社には、『規約並びに関係書類全てをプリントアウトし郵送して頂けるのであれば応じてもかまいません。また、お手数ですが貴社への返信用封筒も御同封願います。』という感じの文章を返しましょう。まともな会社で有れば、確実にアナログ送付してくれます。メールに頼る会社は信用無しですわ、ってかネットのサイトをなめすぎですわ。実際同人グッズや印刷を頼んだ会社にも全て FAX か郵送で領収書や見積もりを必ず頂いておりますわ。つかこれぐらい出来ない会社は IT バブルの弾けた今、どうしようもないんじゃない?
 本日の気分:書いたのは 29 日だけど予想通り返答は無し。ダメだね。:0 時間( 計 1 時間 ),明日のラッキーアイテム:麦わら帽子

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi