御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

雄雌変換器

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/09/29
 昼前に起きて本日は親が慰安旅行に行っているため、大阪に帰ってきたのに自分で朝食を作っています。めんどくさいです。酔った次の日は誰かに作ってほしいと切に願いますわ。
 昼からは昨日の品物を買うためにポン橋へ行こうと思いましたが、その前に価格湖無でチェキ。全然知らなかったのですが CF カードにもノーブランドや日本製でないカードがあるようで、性能が良く値段も半分ぐらいみたいです。そのため、CF カードはネットで購入。 512MB のなんたらってブランドです。最速ではないものの、そこそこ早いってことです。まあ D100 などのデジカメを買わない限り問題ないと思うんですけどね。旅行の時しか使いませんし……。この前の鹿児島で 128MB の CF じゃちょっと足らないかもと感じました。絶対外国じゃ足らないよね。
 そしてポン橋へ。UPS を見回りましたがあまりありませんでした。最近はどの店もデジカメなどどこの店でも置いている商品に力を入れ、あまり売れないような商品は全然置いておりません。でもまあそれはさすがのテクノランドって感じで値段は高いがありました。最近はコバルトも飾っているみたいでさわってきました。イメージではすごいでかい物を想像していたのですが、最近はやっているキューブサイズの PC ぐらいしか大きさが無くてびっくりしました。UPS は APC の BK350 を購入。これは Linux 用のソフトも付いているからと言う理由で買いました………が、家に帰って開けてみると付いていません!!どうやら BK500 はついているけど、こちらは別売( \4,000- )みたい……。だーまーさーれーたー!!仕方ないのでソフトは気合いで自作して、ケーブルは多分普通の 232C クロスだろうからそれを使用。今はつないでおいて後で作ります。ソフトは ftp.apc.co.jp より手に入れることが出来ましたが、Redhat 7.0 以降みたいなので怖いから入れません。
 関西汽船の来期分の株主優待券を購入。これで、今年いっぱいは持つでしょう。
 新着情報を書いていると知らない間に睡魔が……今日は布団完備で書いておりましたので風引かず
 鹿児島の旅行記を書き終わりました。i-mode の方は 23 日をチェキ!
 本日の気分:制御用としては 232C は便利です:親料理(筑前煮),明日のラッキーアイテム,雄雌変換器,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi