御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

鍋の蓋

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/09/05
 残業をしないし、お盆も休んだから一生長期休暇は取らせないとかとんちんかんな事をおっしゃってくださいましたので、適当に話を聞いてあげました。なんか、がんばっていないとか言ってくださいましたけど、定時時間は行っているんですけどね。サービス残業をしろって言うことですか?私は主婦ですよ〜、帰って夕食を作らないとダメなんですわ。大阪だったら作る必要もなかったんだけどね、わざわざ大分まで来てあげたのに、その人に言う言葉かねぇと思いましてアホらしくなり、会社人間が可哀想になりましたよ。とりあえず、色々と諸事情や正月にごたごたで頭が痛いのも面倒なので、ポルトガルには行きません。ええっと、来年 3 月にしましょう。いつも通りですね、この時期にします。チケットは 12 月頃には価格が決定するだろうから取ることにします。ちょっと高い時期なんだけどね。まあいいや。前も書いたけど、プロ意識がないとか御茶御茶言ってくださるのは結構なんですけど、プロは金をもらって当たり前なんだから、金をもらわずに仕事を趣味でやってらっしゃる人たちの方がよっぽどプロ意識がないと思いますねぇ。会社ごっこでしょ、それ。とりあえず、私は頑固者なのでそうはなれないのでポルトガルもリフレッシュのために行きます。こっちも 2 週間とか言わずに一応譲歩して 9 日間にしてあげているんだから少しは頭やらかくしたらいいのにね。
 で、外国行ったら辞めさせはしないけど、仕事を与えない。電気も水も使わせない、いすもなにもかも使わせない、と子供のけんかのようなことをおっしゃってくださいましたわ。本当に東証一部に上場している会社の部長の言葉ですか?って感じです。裁判記録とか新聞とか見たこと無いのでしょうか?一人の社員にそういういじめをしたら、とりあえず戦いますよ。泣き寝入りは絶対に嫌いだから、負け戦でも行きますわ。
 挙げ句の果てに「普通はそれで辞めるんだけどね、がんばるんだったらがんばって」とおっしゃってくださいましたわ。脅迫ととらえましたけどよろしいでしょうか?
 それでも、とりあえず昨日はショックだったよ。今年の予定表ががらっと書き変わりました。
 ま、もう一度同じ事を話してもらう必要はありそうですね。どういう理由でとかを詳しく。
--------今日のレシピ(ニラ玉ケーキ失敗)---------
にら:1 束
卵:2 個
牛乳:100cc
和風だしの素:小さじ 1/4
塩:少々

1)ニラを 2cm ほどの短冊(ぶつぎり)に切る
2)ニラを含め全部を混ぜ合わせる
3)フライパンに流し込み、上から蓋をする
4)蒸し焼きにしてケーキ風にする
5)うめえヽ(´ー`)ノめちゃめちゃ焦げました。オーブンがいいかも
 本日の気分:私はやめないけどね、ごめんね図太くて:ニラ玉ケーキ失敗、烏賊の姿焼き,明日のラッキーアイテム:鍋の蓋,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi