御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

フェルト

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/09/13
 適当に会社に行って適当に帰ってきました。
 金曜日は特売デーですが、最近は競争が激しくなったからか平日でも十分安く特売デーとは書きながらも他の店の方が常に安かったりするので、あまり気合いが入らなくなっています。
 なめこが一袋常に 10 円っていうのは異常だと思うよ。こっちに来た頃知らずに近くのスーパーで 88 円で買っていたのがアホみたいに思えてきます。初めて、10 円って見たときは何度も 100 円の桁が消えているだけかと疑いまごまごと何度も見直しました。そして、レジで通るときもいつも異常に真剣に見ていました。それぐらいの驚きです。マクドナルドが 59 円より私にとってはよほどインパクトがあります。
 今日は不幸が無かった。温泉のシャワーもすぐに空いた。
 チャーハンは難しいです。やっぱり、後から卵をまぶすようにっていうのは出来ませんでした。べちゃべちゃになりました。というか、なんか今回は初めからべちゃべちゃです。ご飯がうまくほどけてくれませんでした。多分、大きな中華用おたまで炒めず、何を血迷ったか穴あきおたまで料理してしまったのが原因でしょう。たまに狂います。良く狂います。いつも狂っています。
--------今日のレシピ(蟹炒飯:失敗)---------
卵:1 個
カニの身(缶詰):50g
タマネギ: 1/4 個
人参: 1/4 本
ピーマン:1 個
エリンギ:1/4 本
ご飯:2 合

塩胡椒:少々
ごま油:小さじ 1/2
醤油:大さじ 2
XO 醤:小さじ 1
酒:大さじ 1

1)人参、ピーマン、エリンギ、タマネギはみじん切りにする
2)中華鍋に油を入れ、タマネギと人参を入れ炒める
3)タマネギに火が通ったら、エリンギとピーマンを加え塩胡椒をして炒める
4)全体に火が通ったら材料を端に寄せ、ごま油を加えその上にご飯を入れ炒める
ほぐせたら全体と混ぜ合わせる
5)端で XO 醤を炒め、その上に酒を振りかけ全体と混ぜる
6)卵を割り入れ、全体と混ぜる。
7)中華鍋の材料のない部分に醤油を振りかけ混ぜる
8)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:いつ寝たんだろう?:蟹炒飯と餃子,明日のラッキーアイテム:フェルト,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi