御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

搭乗後に飛行機がトラぶって 45 分遅れ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/12/28
 ANA に乗って東京まで行ってきました。おみやげが多かったので久々に空港バスに乗ったら、帰省客ではなくて高校のクラブ団体がたくさんいて補助席まで使うぎゅうぎゅう詰め。失敗した。
 そんなことで気分が萎えたので、伊丹では一本飛ばして ANA LOUNGE でビールを飲んでいました。伊丹にはサントリー系が無いのでいつも黒ラベル( 2F の奥にある )を飲んでいたのですが、喫煙室に行くとモルツ( 残念ながらプレミアムではない )があったのでそちらを飲みました。それにしても土日と言うこともあるのかガラガラでした。なんか飛行機もがらがらで、かなり帰省時期だというのにやはり不況の影響は否めない感じでした。それにしても、空気の読めないと言うよりラウンジで子供が飛び跳ねるのを注意しない親は入室資格が無いと思いますよ。
 空いてる飛行機なのでプレミアムクラスへのアップグレードも問題なく出来て、さてとワインでも飲もうかと意気込んでいると、滑走路まで行ったのになかなか飛び立たない。着陸機でも待っているのかと思ったけど、待てど暮らせど着陸機は来ず、5 分ほどして「危機に不具合が発生」というアナウンスと共に搭乗ゲートへ逆戻り。なんでもランプが点灯しないらしい。ボーディングブリッジがかけられて整備士さんがのりこんできました。これはルフトハンザに乗ってフランクフルトで戻った以来でした。ただ、あちらはビジネスクラスで待機中にシャンパンなどをいただけましたが、今回は国内線ですのでプレミアムクラスと言えども、椅子を全開に倒して寝ておく以外のことは出来ませんでした。点検は 20 分ぐらいで完了し、45 分遅れで出発。なんとか後続機よりは早く着いたけど、これなら後の便に乗ってのんびりとラウンジで飲んでいた方が良かったなあと思いました。
 東京に行った理由は忘年会 。新大久保でサムギョプサルを食べてきました。いや、うちはみんなが食べている横で、海鮮焼きを食べたけどね。海鮮も、いかフェなどを焼くのでうまかったよ。あれは生では嫌いだし。あと粉物はやっぱりうまいね。
 帰りに新宿歌舞伎町って初めて歩きました。新大久保から新宿の間が歌舞伎町なんですね。
 本日の気分:搭乗後に飛行機がトラぶって 45 分遅れ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi