御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

しけた忘年会。徴収するなら先に言え

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/12/19
 先日売っておいたで少しだけ儲けました。世界恐慌が始まってから、一度だけ血迷った買いをして損してしまいましたが、確かに基本的に売りから入っておけば、どべたな私でも儲かっています。これからはどうなるかわかりませんけど、とりあえずデフレの再来で全てが悪い方向には向くと思います。
 会社の忘年会でした。さすがに六甲アイランドのしょぼい百番はあれなので、西宮で行うことになりました。決まったのは先週でしたので急でしたが、知り合いのところなので問題なく取れたようです。今年の忘年会事情は一次会だけで二次会は無いのが、流行って居るみたいですね。
 さて忘年会といえば、前の部署の時には全て会社持ちで忘年会で一度も支払いを行ったことは無かったのですが、今回は部署が変わったこともありなぜか払わされました。それも 3000 円も。つか、事業部長も来ていたのに、飲食接待費で 50000 円が落ちない一部上場企業ってかなりやばいんじゃないのかと思ってしまいました。ケチってだけならいいんだけど、裏ではこれまで落とせないぐらいせっぱ詰まっているのであれば、参加していた派遣労働者の方々も来年早々やばいことになりそうなので、それだと余計に会社が持ってあげてもいいのになあと思ってしまった平成恐慌の忘年会でした。
 お金を徴収された時点で一気に冷めてしまい、多分に漏れず一次会で終了。そのまま阪神電車に乗って帰りました。
 本日の気分:しけた忘年会。徴収するなら先に言え:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi