御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

なすび

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/12/29
 コミケ二日目。最近やる気がどんどんそがれている私たちですが、なぜかやる気が今回は大きくてきちんと 05:00 起床。なんどもダウンを奪われながらも、なんとか 6 時前には起床を完了してタクシーで会場へ。西に着いたのは 06:15 ぐらい。それなのに並んだ列は、二列目の先頭近く。すごく空いていました。
 並んだところで、ミニストップへ。ビッグサイトのファミマや、AXA 下のセブンイレブン、ワシントンのヤマザキデイリーなんて言う、有明新参のコンビニに行く気なんて起きません。ていうか、この三カ所は並びすぎです。どうかんがえてもミニストップに行った方が時間が早くて、レジも全く混んでいませんし、ホットのお茶も本当にホットです。ファミマなんて、ミニストップしか無かった時代のミニストップ状態で、レジ待ちに 20 分ほどかかりそうなぐらい混んでいました。お店に着いたら、コミケ向けの為だろうけど小倉ありす激☆店のオフィシャルグッズが特別販売されていました。後者はわかるとして、なんで小倉ありすって感じですが、なんかピア 3 のエメラルドの服を着た宇宙企画からの DVD で、多分エロゲーつながりってだけだと思います。朝食を買ってきて、のんびりと食べて会場まで待ちました。今年は余り寒い場所でもなく、晴れていましたので過ごしやすかったです。昔、橋の上で待っていたときは本当に死ぬかと思いました。あとショコラバナーヌって Fran を買ってきて食べました。それなりに美味しい味でしたが、バナナを使ったチョコレート菓子の域を超えていませんでしたわ。
 10 時前に最近恒例の事前入場が行われ、この時点で渡り廊下まで移動が可能。会場と共に東の壁を回る。ものすごく人が少ないため、回りたい場所を一時間でクリアー。壁ばっかりなのに……。そして西へ。旅行と乗り物関連を片っ端から見回る。空いていてとても回りやすい。ものすごく空いている。やはり不況か、はたまた締め日の会社が多いのか?わからないけど、なんしかがらがら。それから企業ブースへ行って、一通り見回るがビジュアルアーツも Leaf も F&C も閑古鳥鳴きホーダイ。唯一並んでいたのはとらのあなだけど、それでも 200 人程度。めちゃめちゃ空いている。企業ブースが歩けないなんて事はなく、大手を振って歩きまくれ、チラシを渡すレイヤーの人たちも必死。普通なら売り手市場なんだけど、本日は完璧な買い手市場。がらがら過ぎ。
 コスプレ広場に行ったらこちらはそれなりに盛況。みんな安上げようとしているのかな。12 時まわったので、ガレリアのカレー屋でビールと野菜カレーを食す。いつもの組み合わせですね。
 昼食後はコスプレホーダイ。コスプレしたいとおもうけど、全然やりたいキャラがないのでどうしようもないなあ。逃げているのかなあ。これというキャラが出たらまた作りますよ。今は男子更衣室が西 3,4 では無くなったんだよねえ。そういや昔は企業ブースってほとんど無かったよねえ。さて、撮影はこの前購入した *istD に Tamron の MF90mmF2.5 ってマニュアルレンズを K マウントでくっつけて撮影です。 *istD 用に用意された 18-35mm のレンズでは抜けが弱すぎるのと、レンズ性能が良くなくてどうしようもありません。つか、軽いのはプラスティックだからって笑えない作りになっています。うーん、せめてマウントだけでも金属マウントにしてほしかったねえ。初めは P モードで撮っていましたが、最終的には Av( 絞り優先 )で F4.5 〜 5.6 で撮っていました。P だとだいたい F8.0 ぐらいでボケが甘いんですよねえ。コスプレ広場終了までに 100 枚ほど撮りました。デジカメなので、一人に使う枚数が多めです。消せばいいからね。
 コスプレ終了後は九条さんに会ってお話しして、帰りました。通常はゆりかもめなのですが、今回はツレのネタで水上バスにて帰る事に。待っている間に出た二本はフード付きの綺麗な物でしたが、来たバスは狙ったようにオープンテラスの頭が橋に激突する可能性のある物。もちろん、水かぶりで陣取る事に。友達は寒そうでしたが、湯たんぽしか使わない私にとっては余裕でした。それに冬の澄んだ空にちょうど夕焼けの時間が重なってものすごく綺麗な光景でした。
 下船後浜松町まで歩いて、軍資金を下ろすのに付き合った後、都営浅草線で移動。都営浅草線は京急と接続していて、羽田空港から一本だというのを知る。すなわち実は羽田からホテルまで一本の電車で行けるんだね。次からそうするよ。ちなみに人形町ですわ。
 ホテルに荷物を置いて、ホテルから運動がてら歩いて秋葉原に御飯を食べに行きました。片道 3Km ぐらいかな?食べるのはいつもの「かりかわ」。かれこれ 7 年ぐらい行っていますが、毎度失敗します。今回は平日という事でランチもあったわけですが、これが失敗の原因。私は「えびラーメン大盛り+茄子の味噌炒め」を食べました。なんしかこのお店、普通の量が異常なので、ものすごいんです。4 人ともバトルになりました。てか私は TKO 寸前。周りから色々な物をつままなければ良かったと後悔。間違っても定食で特盛を頼まない事です。えらいことになります。
 食した後はおなかを減らすために、またまた歩いて帰りました。途中、三越前にあった「松井**の店」っていう理髪店が面白かった。是非とも誰かやってきてくださいませ。
 本日の気分:おなかと背中が離れすぎてます:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:なすび

コメント

2015/05/11 07:31:40ufjtgwmymtVqZOAiTCVT
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi