御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

エビ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/06/21
 朝が糞蒸し暑い。台風 6 号が直撃すると言うことで、会社から休みの連絡がないかと待ちわびましたけど有りませんでした。ちなみに、学校や大学は休みのようで電車はがらがら。いいなぁ。
 会社に着いたら、あとは午前中ぐらいで帰れるようになるかを楽しみにしていたのですが、それもならず、内職だと一つ 1 円ぐらいの仕事をしています。私がやると、一つ 25 円ぐらいの換算になります。内職は大変だと思いますわ。
 大阪には昼食の時に直撃してくれたようで、食堂までの十メートルほどを歩いただけで作業着はびちゃびちゃ。なんで休みやないねんって感じです。
 一番すごかったのは 13 時ぐらいかな。ものすごい横殴りで雨が降っていて、窓から先が見えませんでした。
 夕方にかけて台風一過で晴れ渡るかなあと思ったら、相変わらず雨が降っておりました。
 終了後、ちょっと旅行会社に用事があったので寄ってみると、JR 券の売り場にすごい人が並んでいました。なんか横耳で聞いていると、新幹線がすごい止まっているようで、諦めてホテルを取る人や、全然関係ないのに JTB の人に怒る人、 C 制の回数券( 主にチケット屋で売っている、クレジットカードで購入した回数券 )なので払い戻せず、かといって別の列車もなく途方に暮れる人などを見受けることが出来ました。C 制でも回数券でなければクレジットカードがあれば簡単に払い戻しできるんですが、回数券だと表紙と買ったクレジットカードが無いと払い戻せませんからねえ。こういう場合、無賃送還になったらどうなるんでしょう?普通はそのまま全額払い戻しですけど、クレジットカードがないとなると、現金返還は出来ませんからどうするんでしょうねえ。なんらかの証明書でも発行されるんでしょうかねえ。そこに返金が基本ですもんねぇ。
 てか、今回は在来線が止まっていないんだから、京都から名古屋まで在来線で迂回すれば良かったんだろうねえ。そうするのが、おそらく一番早く東京、もしくは大阪に帰られたルートだと思う。迂回時間は 3 時間だし。特急券はどうせ払い戻しされる( 2 時間以上の延着 )から、これで帰った人が正解だ。
 それらを見てから、阪神へ行っていつもの牛乳とヨーグルト。で、ここで気づいたんだけど、総額表示になって色々計算がややこしくなっているので買う本数で価格が微妙に変わります。ヨーグルト一本だと 283 円なのですが、二本だと 561 円( 280.5 円 )となり、二本で買った方がかなりお得になります。これは、レジの中で本体価格と切り離して計算したものと、総額表示だけで計算した物の差額が発生した場合になんかするってよくわからんことをしているからそうなっているそうです。まあですから、いつも良く買う物は効率の良い買い方を見つけたら、少しお得になれるかも知れませんよ。
 あとは心斎橋の LOFT に寄って、結局 HOLOHOLO 買ってきたよ。新しいこの形が 8 月末まで安いって言葉に見事に載せられました。買わなきゃ損の心理が働いてしまいましたわ。あと、ぁぃぁぃで話題になっていたのをみて、水温は 30 度にもなかなか上がらないって思いましたので、多分私の家でも大丈夫だと判断したのが大きかったですね。
 帰り際 20 時というのに空が明るいのを見て、今日初めて夏至だと感じました。一日台風しか頭にありませんでしたからねえ。
 本日の気分:手がやたらとかゆい:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:エビ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi