御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

焼酎

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/06/26
 オフの日。
 ショタに起こしてもらいつつ、なんとかショタが迎えに来る前に起床。
 今回のオフは昼食にお茶とおにぎりを用意しているので、とうてい一人では持てません。
 来てもらってからローソンへおにぎりを買いに行く。前回は 30 個買っていったけど、今回は予算の都合上一人 1 個ぐらいってことになり、20 個。今回は諸事情で前回通りの予算ではオーバーしてしまいます。人数が減ると厳しいねえ。
 家に帰って、冷蔵庫で冷やしておいた烏龍茶缶を冷蔵庫の中に入りきらなかった残りの缶のうえに詰めていきます。こうすると、あら不思議。冷えていない烏龍茶も上の冷気で冷やされて冷たくなります。
 いつもの場所に集合したのは、いつもと違って 20 分も早め。素晴らしいですね。で、目印としたポルトガルの旗を掲げたら、まわりから「わかりづらい」「もとからここに飾ってあると思った」などと、不評。オフ会の時の目印って、***の本をもっているとかそういうのだから、ポルトガルの旗ってのはわかりやすいと思うんですけどねぇ。
 集まっていると、あゆちゃんが現れてマカオ土産を頂きました。ありがとうございます。マカオに住んでいるそうなので、ポルトガル残っている?って聞いたら、全然て言われてかなりショックです。でもまあ、住んでいるなら遊びに行きたいなあ。
 で、時間厳守だけどバスが遅れたので、バスの到着したときには一人を除き全員集合。残りの一人は今回初めての人なので連絡しようと思ったけど、連絡先をパソコンの中に置いたまま。しかたないのでこのままにしようかと思ったけど、バス( 大型 )で私の家まで取りに行くことに。あー融通が利くっていいなあ。途中で一つのグループが昼ご飯を食べたいと言ったので、パークスで下ろして一路私の家へ。
 さすがに家に横付けは出来なかったので近くの道路に止めてもらいダッシュ。パソコンを立ち上げて調べると、「午後まで所要がありまして、 ぎりぎり18時ぐらいになるかもしれません。」なんて事が書かれており、みなさんに平謝り。ごめんなさい。チェックミスですわ。
 遅れを取り戻そうとダッシュで高速に乗り、ホテルへ。今回はいつものディスカウント酒屋にはバスのサイズ上入ることが出来ず、ダイエーで購入することになりました。いつも足らないので寿司や果物を大量購入。うーん、ダイエーで買う方がいいかもね。OMC カードで買ったけど割引きにならなかったので、これならポイントが付く JCB で買った方が良かったなあと思いました。予算は 23000 で立てていて、購入したのは 24000 円。すばらしい感ですわ。
 ホテルについて、いつも通りの麻雀大会。今回は麻雀卓が部屋に用意されていたため、大部屋からビールを運ぶことになり幹事の私は不参加。幹事は大変だよ。
 そしてこの間に全員が合流。パークスで下ろした人たちは、全員一本ずつ焼酎を買ってきて焼酎が全部で 7 本。夜は死ぬ予定なのかな?
 麻雀をしている間に、私は風呂に入ります。これはいつもどおりで、ゆっくり休憩した後は夕食前に風呂にはいりたい派ですわ。夕食後は酒が入っているのでのぼせて気持ち悪くなりますからね。
 で、後日のアンケートでめっぽう不評だった夕食の始まりです。品目は「かにすき」。6 月の糞暑い中、かにすきです。なんでかというと、別段このホテルの料理は味が良くないし、とりあえず全員でつつけるものとなると、かにすきになりました。最初はしゃぶしゃぶとも言っていたのですが、肉が食えない幹事や前回の時( 冬 )にカニが人気だったためにかにすきとなりました。でも、さすがに暑くてカニをさばく気が萎えてきたのは確かですね。まあ、私は食べられましたけど。
 それから自己紹介をして、抽選会。ワインやビール一ヶ月分が当たった方おめでとうございます。大当たりです。結婚式の時に、お二人でしゅっしゅしてくださいね〜。サンガリアのひやしあめは、近畿圏の方にはものすごく嫌がられ、それ以外の方には珍しいので喜ばれるようです。新しい発見ですね。
 一旦お開きにして、浴衣のままコンビニへ。まあ浴衣で行っているのは私ぐらいで、横には 26 号線が通っておりますわ。今度からもう少しお茶を用意しようと思います。今回も 5 本ほど用意したのですが、年々お茶の消費量が増えている気がします。みんなジュースよりお茶になって、年齢がかさんできた証拠なのでしょうかねえ。
 夜はすごい楽しかった。初めてトラブルが起きずに過ごせました。こんなにオフ会の夜が短いなんて。その代わり 4 開催ぶりに完徹をしたのでめちゃめちゃ疲れました。でらつかれ。
 本日の気分:ペプシーブルーと C2 で緑色:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:焼酎

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi