御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

クラブ 33 に行ってきました。ランチだけど

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/08/23
 今日から東京です。
 なんでかというと、ネズミーランドのクラブ長嶋に行ってくるためです。33 って数は長嶋が着けていたので一番嫌いな数字なのですが、クラブ 33 って名前なのでしかたなくその数字を書いておくとします。
 今日はちょっとでもゆっくりとしたかったので、スターフライヤーではなくて全日空で関空から飛びました。朝に全日空を使ってもラウンジを使えないので、面白くないから使いたくはないんだけど、まあ仕方ありませんわ。
 相方が遅れたので羽田のエアポートラウンジで時間を潰していたんだけど、いつの間にか無線ネットが無料で使えるようになったんだね。って調べたら無線LANは有料って書かれているからどっかの端末を拾ったんだろうけど、まあいいか。本日時点ではエアポートラウンジ 3F は問題なく無線 LAN が使えました。待てど暮らせど来ないので電話をしてみると、どうしてももう少し遅れると言うことでしたから羽田空港から一本で行ける楽なバスは諦めて、モノレール、りんかい線で新木場待ち合わせに変更しました。ちょいとイライラしましたが、東京モノレールの先頭車両のかぶりつきに座って気分は戻りました。
 今日はクラブ 33。まあ会員ではなくて紹介者ですので、特別入り口からパークへ入ることは出来ず、普通の入り口から至って普通に。特に出迎えとかも有るわけがありません。
 クラブ 33 はまあご存じでしょうが、ディズニーランドの中にありまして、33 って扉が有りますので非常にわかりやすいです。でも、通常は施錠されているわけです。インターホンを押して、扉を入ると、クラブ 33 カラーであるグリーンのメイドさんがお出迎え。一つ残念だったのは入り口にあった花が造花だったことかなあ。十分豪華だったけどね。
 クラブ 33 の重厚なエレベータに乗って、2F へ。1F は来客用の玄関で、2F が応接間と食卓になっています。
 今回はランチコースで、選べませんでしたが誕生日ということでスペシャルは有りました。クラブ 33 の飾り皿が豪華です。ちなみに飲み物は基本的にランチなので、バー用のカウンターを持ってくることはありませんでしたけど、頼めばポートワインを入れてくれました。ただまあ、ポートワインをブランデーグラスに入れてくるのはどうかと思いますよ。ポートワイン用を用意してほしいと思いました。クラブ 33 では、ボトルワインを頼むとディズニーオフィシャルホテルでそうであるように、クラブ 33 専用のアクセサリーが付いてきます。今回は、クラブ 33 専用 25 周年キーアクセサリでした。一緒に写っているのは、昔はマッチだった名残の形で、今はシールです。クラブ 33 専用 25 周年キーアクセサリでタワーにしていたのは、なかなかかっこよかったのに、ぶれすぎ。K10D 壊れたからねえ。
 さてコースですが、甘エビの練りもんだったのですが、これは不味い。付け合わせの枝豆だけ旨かったですよ。まさにかまぼこって感じで、ソースも浮いていて最悪でした。
 スープは紫芋のビシソワーズ。冷泉でこれは旨い!量がかなり控えめで物足りないが、味は旨い。前菜がなんだったのかというぐらいのレベルの差がありました。ラズベリーもよろしい。
 クラブ 33 でのメインは、魚「甘鯛のなんたらかんたら」。相方は、合鴨( アヒルね )にしていたけど、両方ともめちゃめちゃ旨い。火の通り方といい、味の濃さといいちょうどいいです。ソースが抜群に絡んで、前菜は何だったのかと思ってしまう。クラブ 33 ってサービスは二流ってか、パンのおかわりも限られているし、ワイングラスもおかしかったし、セッティングなども人によりレベルの違いがあるけど、全体とすれば落ち着いた雰囲気で食べられて味も結構いいので、やっぱりいいですね。カーテンを開けるのはやっぱり駄目なので、そこらへんがディズニーだなあと思ってしまいますが、それでも綺麗に見えましたよ。
 クリームブリュレ・らずべりーシャーベット・紅茶シフォンでした。誕生日だと、お皿にチョコレートでお誕生日おめでとうって書いてくれます。なかなか粋な演出でしたよ
 最後に、コーヒーか紅茶は飲み放題。飲み放題って書き方もなんかとは思いますが、飲み終わったら注いでくれるので、なんかストップのタイミングをはかれませんでした。レモンティとミルクティでは、お茶が違うってのを初めて知りました。
 クラブ 33 の応接室でお会計でした。クラブ 33 のグッズが売られているので、ついつい買ってしまいましたよ。今は限定のクラブ 33 とディズニー 25 周年キーホルダがあります。
 今日はクラブ 33 だけで帰る予定だったんだけど、なぜか遊びに行くことになりました。クラブ 33 での予定は 15 時までだったのですが、さすがというかだらだらしていても追い出されることなく出たときには 16 時を回っていました。そこから遊ぶので、もちろんファストパスなんて有るわけが無く、ひたすら並びました。というのは嘘で、めちゃめちゃ並んだのはビッグサンダーマウンテンだけ。あとは、だらだらとしていましたよ。
 あいにくの悪天候だったおかげなのか、結構人の減るのが早かった気がします。あと、「スプラッシュマウンテン」のファストパスいりますか?って、かわいい小学生高学年ぐらいの娘達が駆け寄ってきたので、ディズニー内でダフ屋かと一瞬思いましたが、どうやら時間が 21:30 からの分で使えないからあげますって言うことらしいです。なんていい娘達だ。
 他にビッグサンダーマウンテン横のガンシューティングで満点を取りました。25th の保安官バッジ GET です。 4 度目の正直でしたけど……。9,8,9 と来て、10 点満点です。こんなお遊びでも最後の二発ぐらいはすごい緊張して外しやすくなるんだから、オリンピックに出るような人たちは強靱な精神力だなあとつくづく感心しますよ。
 ガンシューティングは昔から得意なのですよ。時間を気にしなければ、理論通りにすれば的には当たりますからね。
 最後のスプラッシュマウンテンでは、一番先頭に慣れたしなんか終始ものすごい楽しかったです。
 結局帰ったのは日が回る時間帯でした。しんどいからバスで帰ろうかと思ったら、それも終わっていましたよ。
 本日の気分:クラブ 33 に行ってきました。ランチだけど:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

2009/06/03 06:27:31BobstZKaVOVthyFfXc
2009/06/02 17:21:35BobEZGiAAedZIST
2009/06/02 09:27:34BobAAXPqemdIhlgqVqrszu
2009/06/02 04:17:25BobhxqaobhqJq
2009/06/01 01:05:58KevinnSPxLaPIBpMJf
2009/05/31 14:05:56KevinEaaRJEHeuUW
2009/05/31 08:28:46KevinMUwyHyFI
2009/05/30 10:57:28KevinMhtSbLaKomNTUe
2009/05/30 08:13:38KevinNFlKwVllyeChxhSJNZ
2009/05/29 21:24:58KevinMQfDaklhwZIrMGqS
2008/12/21 01:04:16adkalinsa42XrlbEyXXlha
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi