御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

.NET で Type 宣言が無くなっていてびっくり

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/08/19
 コミケは申し込み終了しました。ネットなので夏コミ後でも大変ではありません。昔は会社の昼休みに申込書を書いたりしなければなりませんでしたけどね。
 VB .NETをそんなわけでやっていますが、一番驚いたのが Type が無くなって Structure になったし While - Wend から While - End While になったので、それならばもう Basic って名前を外せばいいのにと思いました。便利になったのは Property が取得と設定同時に設定できるようになったことですね。今までだと、SetHoge と GetHoge って二つのプロパティを設定する必要があって面倒でしたからね。ただ、逆に片方だけを設定する場合には ReadOnly と WriteOnly を付けなければならないので、それはそれで面倒だなあと思っています。まあなんにしろ、順調に VB6 で作った財産を移植できていますが、.NET を使いこなせるようになると、きっと無駄な事をしている( .NET などで標準に用意されている )のが多いんだろうなあと思いながらも、まずは動かすこと第一で進めております。
 本日の気分:.NET で Type 宣言が無くなっていてびっくり:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi