御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

DELL PowerEdge R300 には 1rank メモリしか刺さらないかも

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/05/24
 SOFMAP でSD カードの GPS アンテナが投げ売りされていました。5980 円。1980 円ぐらいなら買っても良かったけどね。
 CF カードを SATA へ変換するアダプターを買ってきました。が、持っているレキサーメディアの 80 倍速でも遅すぎて使い物になりません。SSDのような快適な Windows 環境をと期待したのですが、これはお話になりません。1280 円でしたのであきらめます。
 TSUKUMO でセンチュリーマイクロの DDR2/667 Registerd 1GB 1rank メモリをひきとってきました。もちろんリボンさんへ増設するためです。先日から書いてますとおりDELL PowerEdge R300には TS128MQR72V6J が刺さりませんでしたので、今回も心配でしたが問題なく増設完了いたしました。どうやら DELL PowerEdge R300 には 1rank メモリしか刺さらないようですね。
 同様に、PowerEdge SC1435 にも試してみましたがやはり駄目でした。TS128MQR72V6J は 2rank のメモリですので、DELL の設計とは合わないのでしょう。
 メモリのことはよくわかりませんが、メモリスロットが空いているから、メモリバスもまだ空いているので、rank は関係ないと思っていたけど全然違いそうですね。
 本日の気分:DELL PowerEdge R300 には 1rank メモリしか刺さらないかも:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

2017/03/05 05:36:19gsbruvvslwhGqRuoGGBOaPntk
2013/09/19 01:52:22rfcfyqjozfgBiHRGQmyzQEtkexhrA
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi