御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

大阪で行われたビーチバレーワールドツアー日本大会は 500 円で入る価値はないわ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/05/23
 髪をカットに行ってから、中之島で行われている「ビーチバレーワールドツアー日本大会」を見に行ってきました。
 なんでしょうかねえ。500 円払って入る価値は無いかと思われます。正直もう少しビーチバレーって面白い物かと思っていましたが、500 円で見られるのはサブコートのため周りの声援も無いし( これは私たち観客が悪い )、実況もないから盛り上がらない盛り上がらない。なんか淡々とサーブ、レシーブ・トス・アタック。サーブ、レシーブ・トス・アタック。サーブ、レシーブ・トス・アタックブロック。サーブ、レシーブ・トス・アタック、レシーブ・トス・アタック。をしているだけで、ラリーという物がほとんど続かないし、テレビで見るような飛び込むようなレシーブも 2 時間ぐらい見た中では一度も無かったので、迫力に欠けました。なんか、場末の水族館で昼から暇人がぼーっとアシカのショーを見ているような感じ。ものすごい面白くない。
 それでも上でも書いたように 2 時間も見たのは、きっと面白い試合があるんだろうと思って期待してみたけど、やはり全部淡々・淡々・淡々・と過ぎていくだけでした。サブコートは 500 円というチープな貧民層向けの娯楽なので、椅子はありませんし日よけもありませんから結構疲れます。おばちゃん達が川縁でござを広げて弁当を食べていたので、それが一番良い楽しみ方だと思います。唯一面白いと思ったのが練習で、二人で打ち合って居るんだけど、こちらは二人で「レシーブ・トス・アタック」のラリーが続くからよく続くなあと感心してみていました。
 だいたいサブコートが見られるって言っても、まともに見られるのは C コートと練習場だけ。B コートは C コートの奥で周りは立ち入り禁止場所ばかりだからほとんど見られないし、D コートも立ち入り禁止場所と他のコートで見られません。500 円の入場料ってのは本当に寺銭って感じで、客扱いはしていないよなあと感じました。せめて、サブコートの周りは全面立ち入りを許可するべきだと思いました。
 メインコートは 2000 円以上追加で払わないとなりませんから、入っていません。こちらは、仮設スタンドと実況付きです。サブコートからでは一切見えません。これはせめてスクリーンでサブコート側にも見せてほしかった。MBS が絡んでいるんだし、映像は撮っているんだからパブリックビューイングのように流すべきだと思います。内容を見られれば、少しはメインに行こうという人も増えたと思いますよ。ちなみに、天神橋の上からはかすかに見えるので、帰りに寄ってみると 20 人ぐらいの人が物珍しそうに見ていました。
 面白い企画ではあるとは思いましたが、とても物足りません。これならば、 1000 円にしてでもサブコートにもベンチがほしかった。今回の企画でビーチバレーファンが増えてほしいという話でしたが、これでは逆に減ると思います。
 大阪市も噛んでいるので、京阪中之島線のアピールは力が入っていました。うちわとかくれましたし。
 本日の気分:大阪で行われたビーチバレーワールドツアー日本大会は 500 円で入る価値はないわ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi