御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

PowerEdge R300でやはり TS128MQR72V6J は動かない

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/05/09
 Transcendから調査を依頼したTS128MQR72V6Jが送り返されてきたので、再度 PowerEdge R300にセットしてみました。
 一応送り返されてきたメモリは、シリアルが変わっていましたので同じ物ではないと思います。
 結論から先に申しますと、動きません。R300 への Transcend 増設は注意で書いたとおりです。BIOS も DELL のサイトには R300 のリンクがありませんが、プルダウンからリンクが増えていないだけで R200 を選択した後、URL の r200 を r300 に変更すれば出てきます。その際 BIOS などはすべて R300 用のファイル名になっていますが、画面は R200 となっているので注意です。なぜ R200 の画像や画面のままなのかはわかりませんが、BIOS などは問題なく動きましたので大丈夫だと思います。そうこうして、BIOS も先日 1.1.1. から 1.2.0 にあがっていましたので変更しました。最初は BIOS だろうなあと思っていましたので、これで治ると思っていたのですが……。
 前にも書きましたが、やはり起動が出来ません。出来ないというのは、ブートルーチンに入らないという感じです。BIOS レベルでは問題なく動作します。なのでブートメニューや BIOS SETUP は立ち上がります。もちろんメモリーエラー表示も出なければ、容量も認識されます。元々付いているメモリを外しても同様の動作ですので、メモリ同士の相性も考えづらいです。うーん、やっぱりよくわかりませんが、サーバがおかしいのかなあ。ただこれを DELL の日本語のあまり通じない日本語を話せるという人に伝えるのは無理だよ。
 またまた会社に行ってきましたよ。もめそうな感じですね。この前施行された労働契約法でも勉強しておこう。
 本日の気分:PowerEdge R300でやはり TS128MQR72V6J は動かない:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi