御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

抹茶ポッキー買ってきた

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/07/08
 登記に必要な印鑑証明を取りに行きました。相変わらず、西成区役所は喫煙です。ただポスターに 9 月から全面禁煙になると書かれておりました。輩だらけの西成では絶対無理だと思います。
 ローソンでいつも通り UCC ブラック無糖を購入しようと思ったら、横にシアトルエスプレッソコーヒーなるものが売られていましたので、購入しました。260 円。水っぽくもなく、作られた味ではないから美味しいですけど、やっぱり糖分入りは喉が渇くので私は無糖の方が好きですわ。
 コミケでチラシを配られるように、定額小為替を購入してコミケット準備会に送付。散らし配りようの入門証を申請しました。がんばって配りましょう、ショタの人や他数名
 税金面や会計の勉強をしようと思って、難波まで行って旭屋へ。
 税金と節税会計のことが面白いほどわかる本 会計の基本の基本編会計のことが面白いほどわかる本 新会計基準の理解編を購入。昔、ちょっとだけ簿記を取ろうかなあと勉強したことがあるので、複式簿記はそれとなくわかりますが、税金関連は読んでいてちんぷんかんぷんです。あれを立てれば、これが立たないって感じで、素人には逃げ道が全然わからないようによく作られてあるなぁと感じます。某大先生が税理士のようなので、色々教えてもらおうと思います。
 他に一般旅行主任取扱責任者試験が総合旅行業務取扱管理者って名前に変わって、手配旅行などの名前も変わっていたんですね。読んでいると前回受けた 5,6 年前より、旅行関連の知識は増えているので、国内なら取れそうな気がしますので受けてみようかなぁ。完全な趣味ですけど……。旅行業への就職は、年齢からも駄目だろうし、親を連れて行くだけでいらいらするので、無理だと思います。
 本日の気分:抹茶ポッキー買ってきた:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi