御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

駅員さんの態度がとてもよくてとても気分がよいです

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/07/13
 きちがい病院の日。
 今日は用事があるので、組合に寄りません。淀川沿いをてくてくと歩いて、淀川工業高校まで行きました。城東貨物線の時刻表がほしいなぁ。走る時間に写真を撮りたい今日この頃です。
 ここから帰る方法は大阪市バスとなります。城北公園通り沿いにたくさんは知っておりますので、難なく大阪駅行きは拾えたのですが、このあとハプニングがおきました。うちは特殊割引対象なので、市バス乗り継ぎの時にそれを申告して半額の 150 円を普通の回数カードにて支払いました。本来なら特殊割引用のカードで払う必要があるのですが、システム上払うことが出来ます。
 で、そのまま地下鉄乗り継ぎですので乗り継ぐのですが、回数カードを通したところ通りはしたのですが、初乗り普通運賃( 200 円 )が引き落とされていました。早速なっとくが行かないので、岸里で駅員さんに言うと、システム上券売機に通さないと駄目なのだそうです。ただ、バスからの乗り継ぎで券売機に通してもおそらく駄目だろうから、次回からはお金で払ってくださいね。との事でした。それにしても、えらい親切な駅員さんでびっくりでした。
 そして一度引き落としたカードというのは戻せない上に、規定上お金として返金できないそうで鉄なら喜びそうな、特殊乗車票なるものをいただきました。間違ってカードなどで購入したときや、引き落としがおかしかった場合に現金の代わりに引き渡される物です。これ自体は、もらおうと思えば間違って買ったといえばすぐにもらえるんでしょうけど、写真の物は特殊運賃ということでちょっともらいにくい特殊乗車票です。
 資本金のために見せ金を作る必要があるから、使っていない口座に振込を行ったのですが、三井住友って同一支店の ATM からの振込であっても手数料がかかるように、改悪されていたんですね。知っていたら、わざわざりそな銀行からお金を下ろして三井住友の口座に入れずに、ネットバンクで済ましていたよ。その方が安かったやん。あほらしい。
 いったん家に帰って、夕方から行政書士のところに行きました。新大阪にあるのですが、新大阪の反対側に渡られなくてあたふたしました。新大阪の 1F って反対側に繋がっていないのかぁ。
 本日の気分:駅員さんの態度がとてもよくてとても気分がよいです:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi