御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

個人的にはちゆのサイトが復活していたことの方が驚きですわ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/03/25
 今シーズン最後の寒波らしく、かなり寒かったので風邪をぶり返さないようにロングコートとマフラーの完全装備で出かけました。
 今日は難波に出て行く用事があったので、途中の郵便局で緑の募金を振り込んで出てくると、今地元で話題になっている寸借詐欺車いす婆に遭遇しましたので、ネタで押してあげるとやっぱり金をせびってきましたので、「おばちゃん、噂なってんで」って言うと「もうええわ」って言って、押すのをやめさせました。あんなのに引っかかる西成人が居るとは思えないのですが、引っかかるのは安いからという理由でここを選んで住んでいる非西成人ですかねえ。
 用事をする前にソフマップへ FIVA のハードディスクとメモリを売りに行きました。あと U-SCSI のハードディスクを売りに行ったのですが三ヶ月前より 700 円も下がって 300 円になっていたので少しショックでした。
 買い取り動作チェックの間に用事を済ませて、給料日( 実際は振り込まれないけど )なので家に金を入れないといけないので、りそな銀行に行きましたら自動放送で「あいしょうばんごうが生年月日や〜」という放送をされていて、ものすごい耳に付きました。いつから「相性番号」なんて言葉が出来たのでしょう?月並みですが、辞書を調べても「暗証番号」は出てきますが「相性番号」なんて言葉は一言も出てきません。ついでに、最近よくカード詐欺の番組もされていますが、そのナレーションでも「あいしょうばんごう」って言っていることが多くて声優として恥ずかしくないのかなあと思ってしまいます。暗証番号だよ!うるさい人らしく、りそなにメールしておいた。最近こんなことばっかしているなあと自分でも思います。
 そんなことをしてソフマップに戻ってきても少し時間が早かったので、無線 LAN のコーナーを見ていると無性にほしくなりました。というのも先日出先で無線 LAN の便利さを体感してしまったからなのですが、値段を見ていると 1 万円以下で、それもなんか買い取りをすると 3000 円引きになるらしく無線 LAN アダプター(WLA2-G54C)が税込 6000 円という破格で買えるみたいなので、買い取りをプール( 15% 増し )して購入しようと思いました。早速商品を持ってレジに行くと、なんでも張り間違えと言われて 1500 円引きだと言われましたが、もちろん 3000 円引きで買いました。かなりお得だったと思います。
 買えると先日購入した ThinkPad X40 が届いておりました。購入ボタンを押して、一日で審査されて、次の日に商品が届くってのはすごいなあと心の底から思いますわ。本当に。
 新しいノートパソコンをいじりたいところですが、忙しいので箱入り娘のままです。
 なんかまたまたちゆで騒がれているんだな。
 本日の気分:個人的にはちゆのサイトが復活していたことの方が驚きですわ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi