御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

歯ブラシ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/05/01
 連休初日。今年の GW は家のネズミ対策で追われそう。あとは整理整頓。
 昼にショタから電話がかかってきて起床。いつものパターン。
 そんなわけでネズミの通り道を塞ぐフェイズの始まり。
 まずはを上げて、床下の通気口近くから入ってこられないかチェキ。畳を上げたついでに畳を外に干す。畳を干すなんて何十年ぶりでしょう。だんだん匠の家のようになってきました。畳を上げきって縁の下にはいると予想通り湿っぽい。昔隣の家が工事をした際にブロック塀を設置したため、そこから空気が抜けなくなってどうしても湿気るようです。だから今回床下に昨年使用していた BOX-FAN( 換気扇みたいな扇風機 )を入れて回すことにしました。怖いのは漏電なので、後日ケーブルにスパイラルを巻こうと思います。で、ショタが下に潜って色々と見ましたけど、特に開いていませんでした。
 途中嫌な予感がするなあと思ったら、大きな蜘蛛が出た(T_T)。死ぬかと思った。これで今年も蜘蛛が居ることがわかったので、トイレにはいるのが毎日怖い日々を過ごすことになりました。早く冬が来てほしい……。
 次ぎにネズミの通り道となっているを防ぐために、前に置いてある荷物をどけてみるとネズミの糞だらけ。昔もここからやられたんだよねえ。だいたい押し入れを無理矢理作った際にこの戸を閉めておけば問題無かったのに……。そんなわけで私たちでしめることにします。
 材料を買いに、HOME'S へ。今日は休みと言うこともあり混んでいるかなあと思いましたが、そうでもありませんでした。まずは入り口で 100% モデムが当たる YAHOO!BB のパラソルを横目にコーヒーを飲んでから、店内へ。ビスやらタップやらを買って、肝心のベニヤ板を買いに木材売り場へ。ベニヤ板には F と☆印が並んでおり何かなあと思って聞いてみると、私の予想通り「ホルムアルデヒドの含有量」のようで、☆が多いほど含まれていないそうです。なわけで最高級の四つ星を買おうと思ったのですが、四つ星は 12mm の厚み以上しかなくほしい 10mm 以下の物にはありませんでしたので、三つ星で妥協しました。板はワンカット 20 円で加工してもらい、かなりの大きさだったので車に載るかなあと思っていたけど、なんとか頭で支えながら車に乗ることで載せることが出来ました。
 家について、はめ込んでみると見事に寸法が合わない。私の計測はだいたい曖昧です。仕方ないので電のことグラインダーで加工。このときグラインダーはすぐだからと思ってマスクをせず思いっきり吸い込んでしまったので、少し胸が気持ち悪くなりました。なんどか加工しては嵌めてみては外してってぴったり来るように頑張ったら、最終的には綺麗に嵌りました
 あと、ネズミがどこからあがるんかなあと思って見ていると、台所の土壁の端に大きな穴があったのでシリコンで埋めました。とりあえず一カ所はこれで閉じられたでしょう。しかし何カ所有るのやら……。
 今日のところはこれぐらいにしておいてやろうって事になり、携帯電話を充電しようと携帯を充電台に起き、ふとケーブルを見るとかじられて被服が剥かれていました。危ない!これが無ければネズミが居てもそんなに怖くないだけど、漏電だけが心配です。一応ビニールテープで補強しておきました。
 床下に入れた扇風機は気にすると気になりますけど、気にしなければ気になりません。
 一仕事の後はショタを軟禁してロイホへ。ロイホは 25%OFF になるクーポンがホームページでいつも取りホーダイなので非常によろしい。今日はビールを飲んで、ばくばく食べました。しかしここでハプニングが発生。私はミートスパゲッティなんて頼むわけ無いのに、ミートスパゲッティが出てきました。私は野菜スパを頼んだのですが、店員がどうも POS を打ち間違えたようで、確認の時に「ミートスパゲッティ」と言ったのを私は間違えるはずもないのでといつも思っているから空返事してしまったようです。親やショタがそう言っているのでそうなのでしょう。そんなわけでミートスパゲッティを頼んでいないという事になり、店員さんが不機嫌になりましたが変えてもらいました。普通のミートスパゲッティなら食べたかも知れませんけど、上にご丁寧にウインナーが 5 本も載っているととうてい食べる気がしませんわ。今日はデザートは無し。三人で 6300 円ほどでしたが、4700 円ほどで食べられました。一人頭 1500 円ちょい。25%OFF すげぇ〜。ちなみに、ビザ、パスタ、パスタ、ホタテのグリル、コースセット、生ビールを食べたんだけどね。
 それから帰りたがるショタを軟禁して、湯楽に行って死海風呂でぷかぷか浮いていました。なんでもショタは泳げないようで、泳げるってうれしそうに泳いでいましたが、子供みたい。さすがに GW と言うこともあり、子供が多かったです。ただ時間は 23 時なのにねえ。私は小学校の頃就寝は 21 時だったよ。体を洗ってから岩風呂に浸かったときに尾てい骨を強打して、割れました。まだ痛い。
 帰りにローソンで、まだ売っている古いモルツを購入して飲みました。
 夜中、部屋の整理をしていると出てきたボイスアニメージュを見て声優についてだべっていました。ほっさんとかゆかりんの古いこの写真は平成 9 年だから 7 年前の物だよ。このころからほっちゃんはすごい売り込みをかけらえていたんだねえ。ちなみに一緒に売り込みをかけられているのは長崎萌とか遊星王女とか、桜井智関連。私的には声優ファンはこの時代ぐらいで終わっているので、この後の声優については全然わかりませんわ。
 ぁぃぁぃをログ読みして、デンタル・キング歯王が気になって眠れなくなりました。
 本日の気分:トイレが怖い:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:歯ブラシ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi