御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/05/22
 起きると窓の外は曇り。毎度毎度、曇りってのは去年と同じ。こう土日が雨ばかりだと、気分が滅入ってきて、調子の悪い今の状態では非常にイライラします。
 連日の CD 買いで CD がたくさん増えてきたので、必要で無い、もしくは何故か重複している CD をアマゾンマーケットプレスに出品する事にしました。手続きはヤホーや楽天のオークションと違って、画像を取る必要がないので非常に楽です。値段を決めて、コメントを付けて、出品で終わりです。手数料は 約定手数料 100 円 + 売り上げの 15% とすごく高いですが、CD ですと送料が 200 円余分に振り込まれますので、ヤマト運輸のメール便( 110 円〜 160 円 )でも使えば約定手数料分ぐらいは浮かすことが出来ます。ヤマトのメール便は、以前は登録制でしたが今は直接ドライバーにメール便専用の用紙をもらえば OK です。一応一つでも集荷に来てくれますが、なんせ 100 円代ですからこれだけで集荷に来てもらうのは少し気が引けますので、気が強い人しかダメかも知れませんね。これはコンビニや取扱店では扱わないので、ドライバーか集荷場所まで行くかどちらかしか有りません。私は隣組に取扱店があるので、そちらに預けておいて後で伝票をもらっていますわ。
 ポン橋に行きました。京セラの AirH" Phone を見に行ったのですが、高いです。殆どの場所で売っていましたけど、9240 〜 10290 でした。ネットで買いましょ。機種変でも DDI の場合ネットで楽ですからね。こんなずさんなのでいいのかって感じですけど、アバウトです。
 夜に家計簿ソフトを付けていたら、このソフトの場合品名を打つとふりがなが IME の機能を使って入力されるのですが、「天牛堺書店」と打ったら「かみきりむしさかいしょてん」って出てビックリ!。何のことかと思いましたら、天牛って「かみきりむし」を漢字で書いた物なのですね。ただこの会社は本当は「てんぎゅう」なのです。でももしかすると、昔々の創業当時は「かみきりむし」だったのかもしれませんね。
 リファラーを見ていると、PerlやPHPの良いスクリプトをご存じではありませんか?にリンクを張ってくださっている方がおられました。お世辞でもうれしいですわ。「ただ、お客様(500名)の誕生日に自動でお祝いメールを送りたいと思っております。」という目的に使えるスクリプトは無いような……。作るか。って DB の形式もわからないのにどうやって作るのよ?質問に欠陥があると思うけど、はてなの住人はやさしいなあ。きっとあれはポイント制が良い方向に動いているんだろうなあ。
 で、年金問題が出るなり、外国に旅行に行く話題に話をすり替えて、大金をばらまいて適当にやってきたような感じを見せて、別にやる気も無かったわけだから、なにもかも中途半端で、あげる物だけは一人前に払って、明日からはこの話題でワイドショー持ちきり、年金問題かき消したぜぃ、ついでに俺の株は学会のおばはん連中の流言飛語でワッシワッシ上がるぜ!わっぱっぱ。って、自分の為に国税を使いまくる人を何故右翼は殺しに行かない?国賊だよ?
 パッション見に行きたいなあ。キリストの国好きとしては。
 本日の気分:明日は帝塚山音楽祭でも見に行くかな:0 時間( 計 1 時間 ),明日のラッキーアイテム:

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi