御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

時刻表

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/10/01
 あと 3 ヶ月〜。
 アクセサリーを付けてみた。アクセサリーはアレルギーが出るので苦手なんだけど、出ないかどうか不安。ダメだったら諦めましょう。
 ハイアットに泊まれるのかあ。ぐるなびは使うので応募しておこう。あそこはいつもコミケに行くときに見てすごい泊まりたいんだけど、ブルジョアサークルじゃないからねえと思って断念しておりますわ。でも安いサイト見ると、15000 円ぐらいなんだね。それでも高すぎるけど。まあリージェンシーがあるのと無いのではえらい違いだわ。無いと平気で普通のホテルのスイートの値段するからね。
 普通に会社は終了。今月は残業しない宣言をしておりますわ。さて、今月から私の会社も労基署に入ってもらったことにより、残業が 100% 付くようになりました。
 しかし、有給と代休の棲み分けはどうやら盛り込んでいないような感じ。代休と有給を一緒に考えているからなあ、私はそろそろ切れそうだよ。労働組合事務所にかちこみにいこうかと思うくらいですわ。ここ半年間は引っ張ってくれた上司の顔を立てて、一応勤務表のおかしいところ「代休は本来残業割増分0.25だけは付けなければならない」が無かったのを黙っていたけど、突っ込んで大げさに騒ぎたくなってきているよ。仕事は嫌いではないし、お金も稼ぎたいので、残業も付いて有休も使えれば、残業もするけど、でもそれを有給という権利を勝手に使わせずに残業時間を相殺するのは、労働者をなめているとしか考えられんからね。会社は自分の利益しか考えていない。本来は「代休」をとらせるべきで「有給」に置き換えるのは違法なんだけどなあ。有給はあくまでも労働者が自由に使えて、対価として置き換えるなら別の日に「代休」を与えるって感じにしないといけないんだよね。そう言うのに対して、本当は企業内組合が言わないといけないのに、なんしか労働者教育をしないからね。組合はしょうもないレクレーション大会とか開いて、組合はただの自分たちだけが楽しけりゃ良いって団体になって、会社とつるんでいるんが悪いね。組合は入社時に徹底的に労働者教育をするべきだわ。サービス残業は拒否とか、有給は労働者の権利で申請を却下することは出来ないとかそういう最低限のことは!!
 と熱くなりましたけど、そんなわけで、その制度が無くならない限り、有休を使う月には残業は 7 時間までしかしません。
 で、そうなった代わりに今まで法定倍率以上の残業代金が付いていたのですが、それが法定倍率の 1.25 倍になりました。他にはフレックスが無くなりました。これは今の日本の中では当たり前の流れになっていますね。時間はきっちりのほうがよさそうです。私的にも
 で、のぞみ規制も無くなりました。まあ、気にせずに乗りまくっていたけどね。のぞみの 890 円ぐらいでけちけちせずに出せばいいやんと思っていましたけど、ひかりだとビジネス切符が使えるので、それとの差額だと 2700 円ぐらい違いましたからね。それで、ひかりばっかり混んでいたわけですねえ。朝のラッシュ時でものぞみだと座れるので良かったのですけど。
 仕事が終わってから、潤さんと kako さんと大阪駅で急遽飲むことに。北ビルのカーネーション前で待ち合わせて、カーネーションへ。先日飲めなかったピッチャーを頼んだのですが、ガラスのジョッキーでした。最近はプラのピッチャーしか見ていなかったので、ちょっと面食らいました。でもがんばって飲みましたよ。ピッチャー直で飲むビールは、うまくないけど勝った気がして好き。腱鞘炎がひどくなるけどね。話題は映画とかテレビのことでした。
 結局今日も終電間際に帰って、今度は友達が来て再インストールしたので、デーモンツールとか MX 用のデータをあげて、26 時に強制的にお帰り頂きました。疲れているんですわ、本当に。
 本日の気分:ばなくりな:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:時刻表

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi