御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

梅田にあるポルトガリアがポイント制導入クレカ不可JAL特約店廃止と色々悲しい方向に

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2010/03/16
 今日は漬け物屋さんと飲み会。よくわからんが奢ることになったので、行きたいお店に行き先を変更。もちろん、ポルトガル料理のポルトガリア。ポルトガリアに行くのは、半年ぶりです。
 先日行ったときには、ポルトガリアと言えどもかなり不況が押し寄せているような感じでしたが、今日訪れてよけいにそれを感じました。大きく変わったところは、独自のポイントカードが出来たのと、クレジットカードが元々はすべて使えていたのですが、VISA だけになりました。日本国内なので、普通に考えて MASTER も使えると思うし、クレカの明細を見たらビザ/マスターって書いてあるので、使えるとは思うのですが、手数料の関係でか使えないようになっています。あら、でもマスターの方が手数料低いんじゃなかったかなあ。よくわからんよ。もちろん JCBAMEX もダメ。元々 JAL カードの特約店だったのですが、それも 3 月末で終わるようで悲しい限りです。というのも、私の JAL カードは MASTER ですが使えませんでした。
 さて、まず飲んだのは Vinho VerdeVinho Branco を一本ずつ。そして食後にジンジーニャで、いつもくれるんだけど Vinho do Porto. たぶん、糸目をつけずに食べまくり飲みまくるからだろうね。そりゃ行くごとに、客の一人単価が平気で 1 万越えているんだもん。
 食べたのは、これもいつも通りの定番コース。初めての人には、とりあえずこれを食えと言う奴ですな。
 バカリャウはバカリャウコンナタスにしました。正直なところ、二人だったので、ちょっと頼みすぎてしまいました。もう少し減らすべきでした。ワインの量も減らした方がよかったかな。
 ポイントカードを作ってもらいましたけど、次回の来店までポイントカードはあるんでしょうかねえ。ポルトガリアの効率化を見ていると、どうもあんまり長いことポイント制が続く気がしませんよ。
 ここから、酔い醒ましのため、鶴橋経由天王寺経由岸里と歩いて帰ってきました。酔っていましたので 3 時間ぐらいかかりましたけど、歩いた距離は 10km も無いんじゃないかなあと思います。天王寺は、行く度に景色が変わっていきますね。
 帰ったら酔いが冷めているかなあと思ったけど、水分を補給せずに歩いていたので、酔いが冷めることはありませんでした。脱水症状になっただけだわ。
 本日の気分:梅田にあるポルトガリアがポイント制導入クレカ不可JAL特約店廃止と色々悲しい方向に:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi