御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

四年ぶりぐらいにベトナム料理のアンゴンへ行って十分堪能。コストパフォーマンス良し

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2010/03/18
 今日は後輩を連れて、心斎橋にあるベトナム料理のアンゴンへ行ってきました。飲み放題付きコースは最低の価格帯に押さえて、あとは別注文で行いましたが、ちょうどいい感じに追われました。
 一昨日、ワインを飲み過ぎたので、本来は慶應大学大阪サテライトのあるほたるまちにあるワイン屋に行こうかと思っていたのですが、ビールをしこたま飲みたくなったので、アンゴンになりました。ここは生ビールのピッチャーを飲みまくれるので、お得です。酒飲みの男ばかりだと、確実に飲み放題にして損はしないと思います。
 ベトナム料理ですが、一番やすいコースだったので、肉料理が少なくてほとんど食べられました。厳密に言うと、生ハムやらはあったのですが、あんまり気になるほどは入っていませんでした。たださすがにそれでは私以外の人は嫌だろうから、ベトナムと言えば蛙肉料理を外すわけにはいけませんので、それをを頼みました。あとは、パインセオでベトナム料理を十分に堪能した感じです。
 デザートはみんなはトウモロコシの溶いた物( 名前を忘れた )やら、なんたらチェってのを食べていたけど、フルーチェって本当に語源は、ベトナムのチェから来ているのかなぁ?
 私はベトナムコーヒーにしましたよ。ビールの飲み過ぎでデザートは入りませんでした。
 すぐに帰るかなあと思っていたけど、予想より長々と 3 時間以上居ました。ビールも十分に堪能できたので、満足です。
 本日の気分:四年ぶりぐらいにベトナム料理のアンゴンへ行って十分堪能。コストパフォーマンス良し:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi