御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

15 年ぶりのゴルフの打ちっ放しで結構へこむ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/10/10
 連休初日です。
 昨日言っていたように、ちょっとゴルフをやってみようと古い 16 年落ちぐらいのゴルフクラブの 7 番と 5 番、それにウッドドライバーの 6 番を持って打ちっ放しまで行ってきました。初球を打つまではかなり不安がありましたけど、アイアンはそれなりに打てるので安心しました。テイクバックを深くすると、どうしてもフックになってしまうのが、さすがに久々でどうしようもなく治りませんでしたが、アプローチのように軽く当てるだけであれば、問題なく飛びました。5 番アイアンで、だいたい 150 ヤードぐらいですね。まともに当たったら、もうちょっと飛ぶんだろうけどねえ。
 ちょっと気分良くドライバーの中でも打ちやすい 6 番に持ち変えたんだけど、これが悲惨でした。20 球近く打ちましたが、まともに当たった物は一球もなく、全部トップとスライスボールばっかり。こちらはかなり練習をしてコツを取り戻さないことには、どうしようもありませんわ。
 久々なのと二階席でいらない力が入ったので、右手の親指が剥けてきたのでたった 100 球で終了。右手に力を入れる必要はないんだけどね。でもうちは、一階打席以外ではクラブが飛んでいきそうで怖くて、どうしてもフォームが崩れてしまいます。特に、三階は悲惨です。
 その後、コーナンへ行ってゴルフマットを買おうかと思ったけど、予想よりも高かったので、今まで通り段ボールを打っておきますよ。
 夜は幼なじみと飲みに行ったんだけど、一件目はちょっと早かったので、なんばまで出て HUB で、新しくなった HUB エールをいただきました。酔っぱらってからしか行かないから、変わったのかどうかあんまりわかりません。劇的な変化という感じではありませんです。
 二件目は地元に帰って、いつもの JUICE に行こうと思ったらしまっていました。連休のこんな時に閉まっているのは、もしかしたら閉店したかな。そういえば、最近あんまり開いている形跡なかったような気がします。仕方ないので、炉端焼きに行ったら、なんと甲州ワインがグラスで色々飲めたので、結構当たりでした。ちょっと割高だったけど、満足だよ。明日はオクトーバーフェストへ行くため、24 時でお開き。
 本日の気分:15 年ぶりのゴルフの打ちっ放しで結構へこむ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi