御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

シーフードピザ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/04/19
 金融機関関連の変更手続きのため休み。
 都市銀行を調べると全くなかったので、全ての銀行にインターネットバンキングの手続きを行いついでに複数の口座を持っている銀行( 合併で結構同じ銀行に口座が多いです ) を一つに抜いてまとめて来ました。こういう苦労をするのは銀行通帳マニアな人だけかも知れませんけど約 70 個も通帳を持っていると大変です。
 ネットバンキングを調べていますと UFJ とみずほが便利そうですね。UFJ は 7-11 で入金が出来るし現在メインで使っている三井住友と大和から変えた方がよいかも知れません。昔から周りの友達が持っているキャッシュカードが三和銀行のスヌーピーばっかりだったので三和銀行って嫌いなんだよね。人と同じの持つのすごい嫌いだからね。だからとりあえず名古屋以外ではあまり使っていない東海銀行の物をこれからは使います。京橋のダイエーに勤めたらメインは東海銀行だったみたいですが、近畿ではそんなに東海を使うところ無いでしょ?
 別に関西興銀でもいいんだよね。月々 10 回までの ATM での払戻手数料が無料だから。今は関西興銀に貯蓄目的で月 5000 円入れているけど、これを一桁ぐらい増やせばベターかも。
 とはいえ、やはり便利なのは「ぱるる」だね。郵便貯金嫌いな人もいるみたいだけど、だてにお国がやっているサービスじゃないとは思う。無駄は多いかも知れないけど、無駄な場所にも CD があるのですごい便利。手数料かからないしね。
 大きな買い物はクレジットかデビットを使えば、銀行が無くても大丈夫だし色々やってみよう。衝撃を受けたよ…東京三菱…
 本日の気分:結局電話はなかった:100%,明日のラッキーアイテム:シーフードピザ,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi