御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ブックカバー

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/03/16
 ソフトハウスですので、ソフトを書くことがメインの御茶御茶そふとですので、今日もソフトというかスクリプトを発表致します。AMAZON AFFILIATE TRANSFERです。他人がリンクした http://www.majo.co.jp/cosplay/aafd.cgi?c=482916142X や http://www.majo.co.jp/cosplay/aafd.cgi?c=482916140X や http://www.majo.co.jp/cosplay/aafd.cgi?c=B00006D2E8 を勝手に自分の ID を付けてアフィリエイトリンクします。掲示板にでも仕込んでおけばいいかもね。
 心理学の本を大量に処分しました。とはいえ捨てるのはもったいないので、心理学入門などを何故か置いてある行きつけの整骨院にあげます。私の出身は工学部ですが、ありきたりというかこういう事ばっかりしていると気が狂いそうになるので、心理学の本を結構読んでおりました。なんていうかな、自分で自分を理解して納得して自分をそれに持っていって演技をするって感じですかね。よくわかりませんが、私はそれで大抵落ち着いております。まあ、怒濤の感情の起伏が怒った場合はどうしようもありませんが、日常的にはこれで耐えていましたわ。そこで確立したのが、マイナスをふまえたプラスレベル思考。普通のプラス思考っていうのは何事も良く考えることだけど、私の場合はとりあえず全部マイナスのことを考えて今のことを考えて、これよりは良いからいいかって感じで考えました。一端マイナスのことを考えるのでマイナス思考ではありますが、自分の中で一定の感情の地位を確立して安定させておりました。でも、不安定でしたね。要するにふまえていない事に対しては全くの無防備でしたので、どうしようもありませんでしたわ。なんで人の考えは全く気にしないようにして本も読まずにしていると、最近は本当のプラス思考に近づいておりますわ。何事も前向きに、しかたないね〜でもいいこともあるよ〜的な考えが出来るようになって参りました。
 他にはエレクトロニクスライフを捨てました。NHK 出版より出版されていました、インターフェースとトラ技を組み合わせて 2 で割って流行を付けたようなものでした。紙は上質紙でカラーページも多く多色刷な上、校正も見やすく回路の説明もわかって非常に面白い本でしたが 1994 年に廃刊になってしまいました。当時の最新技術の電子機器を分解して解説してくれたりと NHK らしからぬ感じや、反重力など非科学的な記事など面白かったので、ほとんど保存しておりましたが結局読みませんし、もう回路を作ることも無いでしょうから捨てたいと思います。あとは、インターフェースとトラ技とトラ技コンピュータがありますが、これは置いておきましょう。
 HOMES に行って、防毒マスクと防塵ゴーグルを購入。もちろん、北朝鮮対策用。
 夜は芙蓉蟹を作りました。家の中華鍋は私が一人暮らしで持って行っていた 30cm の中華鍋ではなくて 36cm の北京鍋なので、かなり大きく油にまぶしやすく美味しくふわっと出来上がりました。鍋は大きい方が使いやすいですわ。返すときも飛び出さないしね。
 本日の気分:腰が痛い:0 時間( 計 5 時間 ),明日のラッキーアイテム:ブックカバー

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi