御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

枝豆

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/03/28
 NHK の大惨事世界大戦の報道はお国のための報道で、全く日本国内の反戦集会のことをそっちのけで進めるでたらめ報道ですけど、今日は感動しました。第 17 回日本ゴールドディスクディスク大賞のアニメーション・アルバム・オブ・ザ・イヤーをサクラ大戦のゲキテイが受賞したということで放映されておりました。みんなに均等に機会を与えるところはさすが日本放送協会だと思いました。民放なら絶対に放送せずに、放送しても歌い出しだけ写してフェイドアウトだと思う……。観客一部以外引きすぎ、一部盛り上がりすぎ、本当に一部だけど……。あとサクラの中の人楽しそうにしすぎ。司会の赤坂、言葉失いすぎって感じでした。
 何がすごいって、この人達の劇が結構開催されたって事ですわ。アニメの劇ってりりか SOS の LD 購入特典ぐらいしか見たことはありませんが、ノーコメントな感想しか出ませんでした。あれはまだ中の人をそのまま使ったわけではありませんでしたが、これはそのまま使われているそうで、全員足したらすごい歳になりそうな感じですね。個人的に声だけで言えば淵崎ゆり子が一番いいですね。桐島カンナの中の人は折角 NHK に出たんだし「はに丸」をかませば、少しは引きまくった席のわかる年代( 20 代後半以上 ) は救えたかも知れません。
 結論としては「私たちは一歩も引きません」ってのがぴったり当てはまりました。
 キャプチャー画像は某所から持ってきました。キャプチャーしたいけどすぐ飽きそうなので買ってはおりません。
 あと、日本ゴールドディスク大賞のページはいつまで 2002 年( 第 16 回 )のページよ?
 さて本日は会社での歓迎会&北海道の人の歓送会です。私の場合、歓迎会の記憶は有りますが歓送会ってあまりされませんわ。塩は撒かれますけどね。そういうわけで本日も定時に終わり行った店は、中津にあるオサレなイタリアン風家庭料理店で貸し切りでした。平均年齢 45 歳ぐらいの肉体労働ドキュソ集団が行く店とは思えませんが、なんか知りませんがこの店を取ったそうです。前菜が、アボガドやイチジク、パパイヤに生ハムだったのには笑いが出ました。美味しかったですが、コンパじゃないんだし、結婚式みたいだよ。飲み物は焼酎とウイスキー、生ビール、そして私がさんざん言ったためワインも飲み放題にしてもらいました。料理はあれですが、結局会社の飲み会なのでここに書いても面白い内容はありませんわ。料理は美味しかったです、手焼きのピザは最高ね。手焼きのピザってそんなに外れってのは無いと思います。これも冷凍ピザでも美味しいと日頃食べているからでしょうかねぇ。飲んだのはビール 6 杯とワイン 3 杯ぐらいだとおもいます。
 二次会は普通の居酒屋。別に特にって事はありませんわ。ビールを 2 杯ぐらいです。
 その後、一番仲良くして頂いている方と北海道に帰られる方と一緒に高槻まで行って飲みました。何故高槻かというと、社員寮が高槻にあるのでお二人がそこですから付いていったまでです。最終 1 本前に乗りましたから確実に帰られません。私はこの時点で、イモーイに電話して足を確保。高槻では飲みましたが、最近は弱くなって顔に出てしまうようになりちょっと嫌です。大分に行く前はほとんど顔に出なかったのですが、悲しいことです。顔に出て飲める人は本当に強いって言いますけど、出ない方が酔っぱらっていないように見えていいです。まあ、私が見るのではないし行動を見ると酔っぱらっているから関係ないと言えば関係ないのですが……。ビール 1 杯だけで眠くなりました。やはり最近は 26 時の壁が厚いです。
 結局ここにて終了で、JR 高槻駅前まで行ってイモーイに電話して迎えに来てもらう間、松坂屋の前で爆睡。寝転がってではなくて、駐輪禁止用の柵に座ってですけど人気が余り有りませんから襲われたら確実に終わりでしたね。そんなこんなであっという間にイモーイが来たので、乗せて送ってもらいました。高槻から家までは 1 時間ぐらいですわ。夜なら下道でも速いんですけどねえ〜
 本日の気分:毎度毎度ありがとうございます:0 時間( 計 7 時間 ),明日のラッキーアイテム:枝豆

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi