御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

低温殺菌牛乳

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/03/24
 会社に行くと新しいパートナーが来ていました。今一緒にやっている人は、出張扱いで大阪に来ており今月で北海道の工場へ帰るからです。
 で、その人に聞いてみますと正社員じゃなくて派遣社員みたいです。なんでも、倉庫の手伝いって言うことで今月頭に入ったのに、いきなりこっちになったみたいでご愁傷様です。中企業であるにもかかわらず、派遣社員をゴミのように扱っていますね。なんでも、私の前に入った人は 2 日で辞めたそうですし、今回の人はどうでしょうか?
 月曜日は定時の日ですから残業は無しです。私的には月曜日は疲れがないので残業をしたいのですが、少し皆さんとは考えが違うようです。私の場合は週に 3 日休暇がある場合、土日と水がいいのですが、お役所がハッピーマンデー法なんてつくるぐらいだから、多分三連休の方が好きなのでしょう。
 定時の帰りは阪神百貨店によって、木次牛乳と木次ヨーグルトを購入します。月曜と木曜が定時ですので、ちょうど一週間分購入することが出来ます。阪神百貨店にはノンホモや低温殺菌牛乳が 5 種類ほど売られておりますが、全て飲み比べた結果これが一番美味しいという結論に達しました。
 昨日 ネットで購入するときにカード番号を入れると弾かれたので、JCB に連絡。実は今月はバタバタとして 10 日の引き落とし日に入金しておくのを忘れており、引き落とされておりませんでした。そういうことなので、連絡してくれという電話があり JCB にも連絡したのに止められたので、JCB プラザに逆ギレに行きました。止まるなら直接入金に行くからわざわざ「 25 日にもう一度引き落としますのでそれまでに入金をお済ませください。」なんて葉書はよこさないで頂きたいと思いました。で、もちろん JCB プラザのお姉ちゃんは私どもではわかりかねますの一点張りでした。一気に印象最悪になったので OMC カードでもこれからメインに使ってダイエー立て直しましょうかねえ。
 お花見のお知らせを各所に送信致しました。是非ともご参加くださいませ。
 ネットにて INTEL 製 PRO/1000MT の LAN カードを購入。バルクなら GIGABITS 、それも INTEL 製でも 6000 円しなくなったんですね。3com は相変わらず 100Base で 10000 円ほどしますけど……。
 本日の気分:人に教えるのは苦手:0 時間( 計 7 時間 ),明日のラッキーアイテム:低温殺菌牛乳

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi