御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

サントリーのジャスミンティ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/08/13 Comic Market 66( 1 )
 コミケ 66 一日目。
 ぜーんぜんやる気なしです。起きたのは 07:00。あら?昔のやる気どこぉ〜。ですから、夜行バスで来たイモーイよりも会場に着いたのは圧倒的に遅く 08:30。会場までは、都営浅草線からゆりかもめで行きました。宿から 40 分強ですから、かなり速いですね。今まで JR まで歩いていたのはなんだったんだって感じです。
 会場に着いて、九条さんからチケットをもらうために入り口に行きましたが、予定の時間になっても居ません。電話をすると、もうすぐ行きますという事だったのでショタと二人待っていたのですが、10 分、20 分と待てど来られませんので痺れを切らせて電話しましたが、繋がりませんでした。サークル入場は 09:00 までですので、08:55 分になったらショタが列に行こうと言い出しましたけど、どうせここまで待ったので待とうということになり、ダメ元で待っていたら、08:59 に来られまして、なんとかチケットを受け取りました。混対用。時間が 1 分しか無いので一枚のチケットで誰が入るか決めることが出来ず、うんこをしたいという言葉で、ショタが入ることに。
 さて、私と友達はどうしたかというと、特別買いたい物も無いし、09:00 から列に並ぶのもあほらしいからフリーになってからでいいかということで、PRONTO へ。全然やる気無い。PRONTO は開いたところで、少ない禁煙席を取ることが出来ました。二日目のチェックと新しい事業のネタ合わせなどをしておりました。めちゃめちゃ快適です。涼しいし。11:00 に見えている列を見ていると殆ど無くなりましたので、列に並びましたが、そのまま殆ど列という物を形成せずに入場できました。ある程度遅れたらこれでいいわと、大人の考えが出来るようになりました。
 入場後は、すぐに西上へ。コスプレと企業です。一日目は本当にそれしか有りませんので、それでいいです。一日中コスプレにいました。冬コミ同様、ist*D に MF90F2.5 を付けているのですが、デジカメ換算にすると 130mm ぐらいになりますので、コスプレで撮影できているのは、実はバストアップぐらいばっかりという現実で、どうよとは思っております。
 今年は本当に猛暑で、気持ち悪いぐらい汗が出ました。この暑さなのでどうしようもないから、制汗スプレーを人前でするのは非常にやめてもらいたいです。あれ、霧が入ると目が痛いし。無駄ですよ、あんなの。よけいに汗と混ざって臭いし。
 ですから水分補給は大量にしましたが、ドキュソライン工の為、強くなっているようで息は上がりませんでした。補給はサントリージャスミン茶が 2 本。大阪では全く売っていないのに、なんで東京ではジャスミン茶が人気なんだろうなあ。大阪でも売ってほしいです。
 昨年夏は冷夏でビールなんていらねえって感じでしたが、今年は猛暑ですので夏コミ後の生ビールの復活です。昨年夏は、ビックサイト外の売店が潰れてありませんでしたが、今年は新しい店が出来ましたので、そちらで「台場生ビール」を飲みました。250cc ぐらいで 500 円は高いね。味は、濃いだけでコクや味がないって感じで悪い地ビールって感じでした。水が悪いのかなあ。またビールグラスコレクションが増えました。なんで?
 帰りは水上バスです。今までは天井の開いたタイプでしたが、今回のは大阪水上バスのような、中に入るタイプです。しかし一番後ろにデッキはありますので、一番後ろに陣取りました。やっぱ水を感じないとね。マンレポにも書かれておりましたが、アナウンスがコミケ仕様。「お台場からのお客様もおられますが、同人誌などをゆっくりお楽しみください」のアナウンスはどうかと思うよ。あと、手売りでジュースを売りに来たのが面白かったです。一本 160 円。
 浜松町に着いて、ショタが足が痛いと言うことでテーピングと湿布を買いに薬局へ。ここでハプニングが。携帯が鳴ったと思い、取ると家からでした。私の家は非通知なので、どこからかわかりません。その第一声を聞いてびっくり。「****、マスターカードから連絡があって、アメリカ旅行が当たったそうやで〜」って言われました。正直、聞いた瞬間何のことかよくわかりませんでしたが、時間が経つと共に実感が湧いてきました。それを、周りに話すとものすごいうらやましがられました。なんたって、マリナーズの球場に入られるんです。特別入場です。大リーグには興味がないけど、野球は好きなのでうれしいですわ。そんなわけで、急にアメリカ旅行が入りました。全然予定外でしたので有給がやばいなあ。
 帰って夕食をどこにしようか迷いましたが、私とショタは昨日食べられなかったので、「パスタ」と目指す物がありましたのでパスタで検索。近くの駅で三件有りましたが、一件は電話をすると休んでいるみたい。残りの二つのどちらにしようか迷いましたが、安そうな方にしました。
 四人でパスタ屋というか、イタリア料理屋へ。店にはいると、おばちゃんとおじさんが二人だけで、なんとなく感じが狂いましたが、味は良かったです。ここでも昨日のシェアーという教訓を生かして、全員で大量にパスタを頼んで食べました。忘れましたが、6 種類ほど大盛りで頼んで、前菜とカタツムリとチーズとパエリアなどを食べて、生ビール 2 杯とワインをあけました。ワインは白です。ピザも食べたかったのですがメニューになく、ピザは生地を作るので予約が必要なのだそうです。値段もそんなに高くなく、気に入りました。支払いはカードでやろうと思いましたが、 MASTER が使えず、VISA だけでした。久々に現金払いです。
 帰りにキンコーズに寄って、ショタの名詞を引き取って、ビールを買って帰りました。
 風呂の時間が間違って、大浴場に入られませんでした。何年ここのホテルに泊まっているんだって感じです。アホです。
 本日の気分:嫌と言うほど汗が出ました:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:サントリーのジャスミンティ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi