御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

焦る気持ち

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/12/01
 さて今年も残すところあと一ヶ月となりました。私は今年何をして何を残したのでしょうか?いや別に他人には残さなくても良いんですけど、自分にとってどんな意味のある年になったかというのを考えたときに、果たして意味があったのか疑問が残ります。怠けてました。理由を付けて。甘えています。来年は弱い自分と見つめ合い、治していきたいなと思いました師走第一日目でした。
 そう考えながらも取っている行動は、教習が終わったと思ったらだらけすぎに逆戻りです。
 先月のカード明細でセゾンと UC カードが合併することに関して、双方を持っている私としては一つ疑問になることがありました。それはカード限度額の話です。というのも、同じブランドのカードの場合、限度額は高い方のカードに統一されてしまうというのがあり、統一されると双方のマイレージカードで枠一杯までに使って貯めている私としては非常に困るなあということが有りましたので、電話をしてみました。聞いてみると、双方の枠は統合されず、あくまでも内部ブランドとして完全に別管理で行われると言うことでした。一安心です。
 それにしても、固いイメージのある UC ととても柔らかいイメージのセゾンが合体するなんて夢にも思いませんでしたわ。
 卒業証明書を教習所へと取りに行ってきました。受領証にサインをして、紙切れ一枚を頂きました。この教習所の受付のお姉ちゃんはちょっと可愛かったので好きだったのですがお別れです。さようなら。
 帰りにコーナンの前で市のパッカー車が自転車をひっかけてこかしていたよ。こけている人はうんともすんとも動かなかった。どうなったのかな?
 その後、歯医者に行って最後の歯の掃除です。全体を水圧で洗う機械にて掃除。歯の表面がすべすべになりました。先日かなり悪い状態といわれていた歯茎も、ブラッシングを気をつけたことにより膿を持った状態は脱していたようで一安心です。また三ヶ月後に検診に行きます。
 とても忙しい本日の締めは、打ち合わせのために心斎橋へ。今冬初のコートです。12 月頭からコートを出すなんて、何年ぶりでしょう?
 相手は東京の会社の方のため、大阪名物を買っていこうと思ったのですが、日曜日までこちらに居るみたいなので生ものはやばそうということで迷いました。リクロと茜丸で攻めようと思っていたのですが、リクロは日曜まで持たないのでパス、さあ茜丸を買おうと勢いよく大丸とそごうを探したのですが、有りませんでした。うそぉ。絶対に入っていると思ったのになあ。仕方ないので色々と迷った結果、千鳥饅頭と丸ボウロにしました。
 打ち合わせは、一利木でした。二時間の予定が四時間ぐらい話し込んでしまいましたわ。中トロの石版焼きがめちゃめちゃうまかったです。最高です。
 JAL で「 10 周年スロット」と題して、当たれば1000マイルもらえるキャンペーン中です。最近 ANA より JAL のほうが先手先手に色々なキャンペーンをうってきて、ANA 派な私としては歯がゆい限りです。民間企業としてもっと柔軟にキャンペーンをしてほしい。いや、一応 JAL も民間なんだけど。
 これはどうか。さすがにレフトウイングの人は、鎌を持ってこのマルクスの名を借りて私腹を肥やそうというブルジョアジーを倒すべきだ!今こそ立ち上がれ!がんばろー、がんばろー、がんばろー
これを笑う前には<
 本日の気分:焦る気持ち:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi