御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/04/26
 夕方から親戚の集まりがありました。夏越すのは無理かもね……。
 話は変わってラブエス基 LOVERS のお話ですが、早速体験版を DL してやってみました。感想はというと、まともにやるとラブエスと一緒なのでアホほど長いってのが体験版の時点でしみじみとわかりまして、少し萎え気味です。それ以外の部分は、やたらとグラフィックが綺麗です。高度なグラフィックカードのデモを見ているような画像が続くのですが、なんていうのかなあそこまで凝る必要が無い感じがします。まあ H シーンを見ていないので何とも言えませんが、毎日の行動フェイズでがんがんアニメされるのはどうなのかなあと思いました。正直言って、ラブエスを一度プレーしている場合はだるいかもしれません……。
 声ですが、理恵は完璧とは言えないまでも 90 点ぐらいではないでしょうか?ただ残念なのはこのゲームでの一番の主役脇谷の声が合っていない!これはこのゲームを非常に苦痛にしてしまうと思われます。どう合っていないかというと、私的な感じでは「はっちゃけ度」が足りないってのと、棒読みって感じがしました。脇谷の声は消せる方がうれしいです。その他はそれなりって感じですね。特に違和感もありません。
 立ち絵で口パクするようなエロゲーなんて久々に見たよ……。そういうところはちょっとうれしい。
 スペック的には私の数世代前の RIVA TNT2( 32MB ) でも十分動きましたので、大抵の方は大丈夫だと思います。
 あと、Ctrl を押すことで早送りが出来ますので、H シーンだけって方やラブエスをされた方はそれでいいのではないかと……。
 夜中中チャットをして久々に過ごしました。27 時まで起きたのって久々です。
 本日の気分:夜に近距離をタクシー拾うのは嫌い:0 時間( 計 5 時間 ),明日のラッキーアイテム:

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi