御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ガムテープ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/04/20
 起きてメールチェックを行うと、カリスマから再度の依頼が来ておりましたので、またまた VB を立ち上げました。ここ一年分ぐらい VB をさわった感じがあります。
 何を作ったかは書けないですけど、一つは http を使用するもので「一日で上げてほしい」と聞いたときには一瞬引いたけど、カリスマの「いやなら止めていいんだぜ!」の一言で覚悟決め、生まれて初めて丸刈りになりました。
 以前 http のコンポーネントを作ってあったので、それを使えばその部分に関しては簡単に出来ました。そのため、なんとか二つとも作ることが出来ました。でも、もしもこのコンポーネントがないと同じ事を実現しようとした場合、多分一日では難しかったんじゃないかなあと思います。VB 付属の www コントロールやブラウザコントロールでも出来ますけど、ocx を付属する必要がありますし、やりたいことが出来ないので結局 API を直接たたく方法が一番になってしまいます。
 もう一つはすごい簡単でした。ちょっと悪い気もします。
 つか、ネットランナーって Google に広告出しているんですね。金持ち〜ぃ!果たしてこの広告が役に立つのかはわかりませんけど、どっちにしろトップでネットランナーが表示されるんだから別にださなくても良いんじゃないのかなあと思います。
 近くのファミリーマートが改装中なので、ローソンまで宅急便を出しに。今日も雨で嫌な一日でした。
 りぼんさんの容量がアップしました。とはいえ、ユーザ領域を見る限りこの恩恵を受けて喜ばれる方って言うのは 1% 未満なんですけどね。リボンさんで借りているからかもしれませんけど、ほとんどの方は 10MB 未満に収まっております。で、理論計算をした場合一人のユーザに 100MB ほど与えたところで HDD は満タンにならないと思います。でもまあ、めいいっぱい使って HDD に負荷をかけるより、未使用部分を置いておく方がシリンダも動かないから良いと思いますので、中途半端な 35MB と 40MB にさせて頂きます。
 夜は夜で企画書を 25 時から書き始めました。家で Word を立ち上げたのなんて 2 年ぶりぐらいでしょうか? 28 時まで書いておりまして、翌日の仕事が思いやられます。最後の締めや反論に対する答えの部分は書き上げることが出来ませんでしたが、肝心な部分については私なりに書けたと思いますので、良しとしましょう。
 本日の気分:何かと忙しく過去ログが書けません:0 時間( 計 5 時間 ),明日のラッキーアイテム:ガムテープ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi