御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ポン酢はすだちよりかぼすの方が好み

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/10/03
 昼から歯医者です。毎度の、ナチュラルクリニック大阪ってところです。今日は、セラミックインレーに変えましたので、以前使っていたナイトガードがズレて痛くなりましたので、作り治した分を取りに行ってきました。そこで本日も何枚か写真を撮られたのですが、先週のような二日酔いの死にかけた状態ではなかったので、見れる状態で写ることが出来ましたよ。
 その後 KITANO ACE へ寄って、ドレッシング類を買いあさってきました。KITANO ACE は成城石井より少し高いのですが、本日は全品 10%OFF でしたので、その差額分ぐらいは取り返せた感じはありました。ドレッシングですが、最近大阪ではフンドーキンのドレッシングを取り扱うところが減っていて悲しいですね。改装前の大丸は色々取り扱っていましたけど、今はライフでも扱っているたまねぎドレッシングだけです。KITANO ACE にもフンドーキンは無かったので、富士甚と宮崎のドレッシングにしました。かぼす入りがやっぱりいいですよね。他にも、かぼすポン酢を買ってきました。このかぼすポン酢は、イズミヤでも前は取り扱っていましたけど、最近は残念ながらすだち入りのものしかありません。すだちもうまいのですが、かぼすのはんなりさがほしいときもありますよね。あと、すだちは田舎が徳島なので大量に本物があるってのも、私が購買する意欲をそぐ要因の一つでもあります。
 その足で中央図書館まで行って、経済成長論関連の本を何冊か借りてきました。なかなかかゆいところに手が届くものがなくて、苦労しましたが、きっと私がぜんぜんわかっていないからでしょうね。恒常成長と最適成長の違いってなんじゃいな。
 17 時で追い出されたので、湊町に出来た新しいホームセンターダイキと、ジュンク堂へ行ってきました。ジュンク堂は、応用情報処理試験の、午前問題本を買うためです。午後は何とかなりそうですが、午前がかなり出題が広がっているし、記憶から綺麗さっぱり消えているので大変です。アマゾンさんでもよかったのですが、SE と技術評論社のどちらにしようか迷ったからです。経験上 SE の方がいいんですけど、技術評論社のパーフェクトラーニング対策問題集の方が完全に午前に特化しているのでいいかなあと思ったのです。結果的には、やはり午後にも少々不安がありますので SE にしましたが、時間があれば後で SE 分も買ってやろうと思います。
 ここのビルのジュンク堂へ行くためには、ダイキを通る必要があったのですが、ダイキってホームセンターだけど小ぎれいなだけで、商品が少なくて物足りないですね。便利な土地だけど、賃料も高いだろうしつぶれそうな気がしますよ。
 本日の気分:ポン酢はすだちよりかぼすの方が好み:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi