御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

台風に身構えて、ろうそくとおにぎりと水を用意したのは 10 年ぶりぐらいじゃないかな

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/10/07
 昨日も書いたけど、明日は台風のために休みだろうという感じですが、そんなのとは関係なく今日は病院のため、半休で帰ります。最近は病院にだいたい 10 週に一回ぐらいなので、半休の減る数が少なくてなかなかよろしい。帰ったのでメールで連絡が来たんだけど、明日は通常出勤らしい。でも、遅れてもいいらしい。いいらしい。いいらしい。いいねぇ〜。
 応用情報処理の勉強をしていますが、現在の初級シスアドに出てくるような監査や事務的な部分(ストラテジ分野)が結構やばい感じですね。私が、シスアドを取ったのは、シスアドが出来た次の年なので、もうすでに 15 年以上経っており持っていても全く意味はありませんが、当時一切勉強せずとも通った初級シスアドも、見ている限り今はちょっと勉強しないと通りそうにもありません。午後問題は、選択必須のプログラミング問題次第かなあという感じです。選択問題は、5 問選択で 5 問おそらく大丈夫で 1 問はそれなりにわかる問題があるので、一つぐらい難しいものが出ても 6 割は行けると思います。プログラミング問題は、解けるであろうやっているうちに、アルゴリズムを思い出しますのでなんとかなりそうですけど、情報処理技術者第一種を取ったときのような絶対的な自信は残念ながら生まれてこないですね。
 今日は病院に行ってから、漬け物やさんのところで打ち合わせ。ビデオカメラを持ち出して、色々と撮影していました。大手のベンダーが何百万もとってやるカスタマイズってやつは、すごい単純で一日仕事ぐらいの内容なんだなあと実感しています。
 いつもならこのまま飲みに行くのですが、さすがに台風の風雨がえげつないことになってきていたので、今日は素直に帰って、植木鉢を片づけたり、雨戸を閉めたり忙しかったですよ。
 親はわざわざ白米を炊いて、おにぎりを大量に握っていました。やりすぎっぽい感があるね。
 本日の気分:台風に身構えて、ろうそくとおにぎりと水を用意したのは 10 年ぶりぐらいじゃないかな:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi