御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

会社が暇すぎるのでほぼフリーソフトで環境を整えていました

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/07/27
 H・I・M・A、H・I・M・A、H・I・M・A、M・E・C・C・H・A・!・H・I・M・A
 定常業務は実働 30 分ぐらいしかしていません。あまりにも時間が余るので、先日来たノートパソコンの環境を整えていました。ただ、まだドメインに参加するアカウントが発行されていないのでネットにつながらず、ネットにつながるパソコンでファイルを落として、USB メモリを使ったらあかんから、カメラ用の SD カードを使ってデータをやりとりやっとります。USB メモリ接続自動検出ソフトが入っているので USB は監視されているんだけど、デジカメの写真を取り込むために SD カードを使っていいのであれば、全く意味がないとさわっていていつも思います。
 ちなみに入れたのは、エディタ用に秀丸php editer画像編集用gimp2irfamviewキャプチャーソフトraptureCamStudio、バイナリー用に bz仮想ドライブ作成TrueCryptサーバ環境として XAMPP+Perl と各種ライセンスに引っかからないソフトを導入して、あとは自分用に VisualStudio 2008 Pro with MSDN と SQL Server 2008 Dev を入れました。これでほぼ思い通りの環境になりましたが、ATOK だけはライセンスがないので入れられなく糞 IME で我慢します。
 うちの職場は一応労働安全衛生法で指針になっている明るさは有るんだけど、最低基準なのでとても暗くて目が疲れます。もう少し明るくしてほしいもんですよ。
 本日の気分:会社が暇すぎるのでほぼフリーソフトで環境を整えていました:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi