御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

http://www.venusfort.co.jp/

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2000/09/18
 御茶義楼の義は儀ではございませんので注意してね
【Event 】9月20日、ヴィーナスフォートにマカオが出現!
昨年12月20日、ポルトガルから中国に返還された、東洋と西洋の文化が共存する国、マカオ。そのマカオのイベント「マカオDAY 」が9月20日ヴィーナスフォートにて開催されます。会場では中国武術団やポルトガルフォークダンスの公演、写真展、旅情報などが満載。また、入り口で整理券をもらえば、熟成されたポルトガルワインや日本でもブームになったエッグタルトが楽しめます。さらに午後6時からはマカオ旅行が当たる抽選会も予定。行けばマカオのトリコになるかも。 会場:ヴィーナスフォート Tel.03-3529-1821 お問い合わせ:マカオ観光局 Tel.03-5275-2537 http://www.venusfort.co.jp/
 ポルトガルファンが集う御茶御茶そふとへようこそ。マカオは 1999 年 12 月 20 日までざっと 450 年あまりもの長い間ポルトガル領でした。アジアでポルトガルワインを一番味わえる場所、日本で売っていた似非エッグタルトにうんざりしたとき一番近くで食べれる本物の味(ちなみに、ポルトガルの本場エッグタルトはマカオの物よりも、2,3倍甘いそうです。私はもちろん超甘党ですので朝食はかふぇこんれいてと砂糖やシロップのどっぷりかかったパンケーキとフルーツ入りのケーキを食べるのが日課です。)、ポルトガル人が見れる本場と言う場所でした(私は行ったことないし行く気もありませんでしたけどね、どうせ行くなら本場ですよ。やっぱ、ヨーロッパの風が私を呼んでいるって感じで、飛んでいきます)。しかしまあ、占領という物はいつか終わるものですからしかたありません。しかし、それが終わった後も今のように街から好かれているというのは昔の残虐なポルトガルが払拭され、最近のポルトガル人の陽気さを表しているのかも知れません。
 しかし、熟成されたポルトガルワインということからポートワインですから百貨店で買えるところが悲しいです。今の時期 Vinho Verde 取れるんだからこれ運んできてくれたらいいのになぁ
 そうそう、書き忘れておりましたがアンケートの期日は今月末です
 なぜ、佳乃に埋め込めなかったか理解できたよ。夜明けは近い?
 さてと、問題です。あなたは「腰いわすわ」「そんなとこいらわんといてよ〜」などお使いになりますか?また、意味が分かりますか?私が見に来ると思われる HP の管理人さんトップでお答えくださいませ〜
 昨日ご紹介いたしましたメイドさんレンタルリングについたランキング機能ですが、どれもメイドさんに飛んでしまうバグがあったので直しておきました
 本日の気分:レスリングと勘違いしている外人萎え:100%

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi