御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

23 時に京都に集まり、東京に向けて出発でした。車は、 20 年物のハイエース。ハンドルは重ステだし、マニュアルなんて当たり前、シフトはコラムシフトときたもんで、腱鞘炎の私の細腕は結構辛いところでした。初めは持ち主の方が運転をして、京都南から GO です。その方は 3 回目の免停にリーチがかかっている方なので運転は乱暴、後ろの席を対面にしてとだべっていたのですが結構怖かったんで、「全然眠れないね」って言っていたんです。そんなこんながありながら私たちも人間の適応性が人並みに働き慣れてきた「彦根」あたりで、それは起こりました。<font color=red size=5 >がががががっ</font>、私は必死に前の座席にしがみつきましたがそんなものではもちろん支えられませんでした。車は、右前後輪を路肩の縁石に乗り上げ数回転、運転手が座席に落ちたペットボトルと取ろうとした瞬間に起きたようでした。私たちは訳もわからないうちに、結婚式に出席できないからだに……なる一歩手前でしたが奇跡的に車はバーストもオイル漏れもせずそのまま立ち直り走り出せました。しかし、アライメントが私が単純にはかったところで、右が 2 cm 左より高くずれているためハンドルを制止していないとどんどん左に曲がります。それに、後ろの席で寝ていると常に坂道で寝ている気分になりかなり「いや〜ん」な感じを受けます。でも、そんなこんながありながらも「恵那峡」までは無事につくことが出来ました。恵那峡では眠気覚ましに「コーヒー」を友達に続いて買おうと思い、友達が買うのを後ろで待っていると<font color=red size=5 >「これ、あげるよ」「えっ?」</font>その友達がおごってくれるなんて思っていませんでしたし、ボタンは 1 回しか押していないはずです。思わず声をあげてしまったのですが、よくよく聞くとなんか 2 本落ちてきたようです。「マジ?」って感じですが、本当のようでした。二人とも飲んだけど下痢や腹痛、ご臨終などは起こっておりませんので自販機のバグのようです。得したけど、落ちるところを確認していなかったら飲めないところですよね。飲む前にはそれでも穴が空いていないかじっくりチェックしましたけどね。そこから私は運転を代わって「恵那峡」 -> 「諏訪湖」で一休みを取り -> 「談合坂」まで運転しました。私は人の命を預かっているときは安全運転なので +30Km ぐらいで走りました。中央道はカメラの設定が厳しいので名神のようにはとばせません。そんな感じで「談合坂 SA 」につく頃にはみんな寝ていました。談合坂 SA ってくそですね。なんですか?あれ、PA に止めようと奥って書かれているので進んでいくと出口でした(--;; をぃをぃ出口って。結局次の PA まで運転をいたしました。そこからは、初めの友達に変わり私はお眠りモードです。それは八王子まででしたけどね。首都高の路面が最悪なので、振動を生で体験させてくれるハイエースには酷でした。それに、攻めて走るので(--;;; でもまあ今度は事故らずに目的地到着。私と一人の友達は車で、その他はワンルームになだれ込んで寝ていました。

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2000/09/23
23 時に京都に集まり、東京に向けて出発でした。車は、 20 年物のハイエース。ハンドルは重ステだし、マニュアルなんて当たり前、シフトはコラムシフトときたもんで、腱鞘炎の私の細腕は結構辛いところでした。初めは持ち主の方が運転をして、京都南から GO です。その方は 3 回目の免停にリーチがかかっている方なので運転は乱暴、後ろの席を対面にしてとだべっていたのですが結構怖かったんで、「全然眠れないね」って言っていたんです。そんなこんながありながら私たちも人間の適応性が人並みに働き慣れてきた「彦根」あたりで、それは起こりました。がががががっ、私は必死に前の座席にしがみつきましたがそんなものではもちろん支えられませんでした。車は、右前後輪を路肩の縁石に乗り上げ数回転、運転手が座席に落ちたペットボトルと取ろうとした瞬間に起きたようでした。私たちは訳もわからないうちに、結婚式に出席できないからだに……なる一歩手前でしたが奇跡的に車はバーストもオイル漏れもせずそのまま立ち直り走り出せました。しかし、アライメントが私が単純にはかったところで、右が 2 cm 左より高くずれているためハンドルを制止していないとどんどん左に曲がります。それに、後ろの席で寝ていると常に坂道で寝ている気分になりかなり「いや〜ん」な感じを受けます。でも、そんなこんながありながらも「恵那峡」までは無事につくことが出来ました。恵那峡では眠気覚ましに「コーヒー」を友達に続いて買おうと思い、友達が買うのを後ろで待っていると「これ、あげるよ」「えっ?」その友達がおごってくれるなんて思っていませんでしたし、ボタンは 1 回しか押していないはずです。思わず声をあげてしまったのですが、よくよく聞くとなんか 2 本落ちてきたようです。「マジ?」って感じですが、本当のようでした。二人とも飲んだけど下痢や腹痛、ご臨終などは起こっておりませんので自販機のバグのようです。得したけど、落ちるところを確認していなかったら飲めないところですよね。飲む前にはそれでも穴が空いていないかじっくりチェックしましたけどね。そこから私は運転を代わって「恵那峡」 -> 「諏訪湖」で一休みを取り -> 「談合坂」まで運転しました。私は人の命を預かっているときは安全運転なので +30Km ぐらいで走りました。中央道はカメラの設定が厳しいので名神のようにはとばせません。そんな感じで「談合坂 SA 」につく頃にはみんな寝ていました。談合坂 SA ってくそですね。なんですか?あれ、PA に止めようと奥って書かれているので進んでいくと出口でした(--;; をぃをぃ出口って。結局次の PA まで運転をいたしました。そこからは、初めの友達に変わり私はお眠りモードです。それは八王子まででしたけどね。首都高の路面が最悪なので、振動を生で体験させてくれるハイエースには酷でした。それに、攻めて走るので(--;;; でもまあ今度は事故らずに目的地到着。私と一人の友達は車で、その他はワンルームになだれ込んで寝ていました。
 それで、この旅には友達が SONY の HANDY GPS をつけたノートパソコンをナビとして持っていったのですが、すごく便利ですね。数秒ごとに平均時速や位置が記録されるので、あとで見直すと結構楽しい物がありますし地図も 1/5000 ぐらいから 1/300000 ぐらいまで瞬時に変えれるのでいいなぁと思っておりました。そのうちに、私も買おうかなとかんがえております〜
 12 時から友達の結婚式のため、幕張に移動。横でゲームショウやってるよ、行きたいよ(T_T)と思い、格好もゲームショウに行っても違和感がない格好をしているのですごーく悲しかったのですが、メッセ行きの歩道橋を渡らずに目的のホテルに。目的のホテルに着き「おきがえ・おきがえ」指定時間内にもちろん着替えないといけません。そしてトイレに入ったのですが、水が流れない(T_T) 「殺すよ、P Hotel 」こういうときの自動水洗は怖いですね。TOTO さんも強制水洗ボタンやレバーはつけておいてもらいたいです。かなり焦りましたよ、結局トイレのタンクのふたを開けてレバーを動かし無理矢理流しましたけどね。フェイルセーフ機能は付けてほしいですわ。
 キリスト式の結婚式のために会場入り、私は一眼レフにフラッシュ 2 機( 一つにはディフューザ )とコスプレ撮影体制で友達の式を取りまくりました。屋内の結婚式の場合は最後のバージンロードではブーケを投げないのがデフォですか? ちょっとほしかったのですが(^^;;あと、かけてあげる花の造花も本物ならいいのになぁと思いました。色が付くのでダメなんでしょうけどね。
 待合室にはバッハがいた
 小一時間待って披露宴の始まりです。私のテーブルには学生時代の友達が集まり小さな同窓会状態でした。滞り無く、1 時間ほど時間が押したけど終わりました。相手の方がナレーション関連の会社の方だったので終始豪華でした。相手はプロばかりなので、こっちはちょっとナレーションなどが見透かされているような感じでちょっと嫌だったけど、プレゼンなどはさすがプロって感じで盛り上がったし(インタビューの仕方とかがすごくうまいのよね)、芸能の力を生かしてピアノとか生演奏だし生ライブもあってすごく感動したよ。
 お二人は某芸能系のオフ会で知り合ったんだけど、そういうのを考えていると隣のヲタク友達が一言「ナレーターに私たちの場合は有明の屋上でや@@@受けが好きなチャットって紹介されるんだよ〜」現実に戻されましたが、それでもいいのでこういうのがあると結婚したくなります(^^; 2 月にも同じ事を書いたような気がしていますけど。ナレーターに「あなたはどうですか?」って聞かれたときに「私は変なので相手も変でないとやっていられないと思いますので、見つかりませんねぇ〜」って答えたら爆笑されたよ、ちょっと悲しい(嘘)
 お色直しして、キャンドルサービスの時に十二単を着て度肝を抜かしたいと思うドキュソは私だけ?
 良い席だったので、ワインだけで1本以上あけたよ。あはは、多分一番酔っぱらいだったね(笑)海浜幕張の駅を抜けて二次会の会場に行ったんだけど、雨降っていても熱かったよ。もちろん、体がね火照って。
 二次会では受付でした。よくわからなかったけど、よく食べてよく酔っぱらってがんがん周りを巻き込んで飲んでいた気がします。エビドリアが絶品でした。なんか、ケーキを5,6個と果物をたべまくった気がします。二次会はやっぱり面白くないですね、まあ社交辞令なので仲がよい友達の場合は出ますけど、誰も友達がいない場合はいくら友達が多くても出ることが出来ません。でも、まじでおいしかったよ。備後は全然当たらず
 帰りはバスで「幕張本郷」まで行って電車で友達のマンションへ。気持ちよく吐きそうでした(笑)
 本日の気分:死にかけた、色々な意味で(^^;:20%

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi