御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

かぼす

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/08/30
 台風 15 号かなにか来ていまして、帰り道ワイパーを最高速で動かして運転していたのですが、そんなのでは追いつけるはずもなく滝のようにフロントガラスの上を水が滑っておりました。私はこんな時は、スモールと霧用のイエローランプをつけるのですが、たまに無灯火で走っているがアホがいて殺したくなりますね。勝手に死んでくれるのはいいけど、ああいう状況だと自分は見えても相手からはめっちゃ見えづらいのですわ。こういうのこそ、警察は取り締まればいいのに。雨の時は警察も外に出たくないわねぇ。
 大雨の中入る露天風呂は格別です。タングステン光が情緒をかもち出しまして、幸せ〜って気分になれます。本日の温泉は貸し切り状態でした。
 290 円ヽ(´ー`)ノ
--------今日のレシピ(なすと干しエビと厚揚げの煮物)---------
なすび:2 本
シシトウ: 10 本
厚揚げ:1 丁
干しエビ:20g

醤油:大さじ 3
みりん:大さじ 2
酒:大さじ 1
さとう:大さじ 1.5
塩:少々
水:400cc

1)なすびを縦半分に切り、水につけて灰汁を抜く
 厚揚げは一口サイズに切る
2)全ての具材を鍋に入れ水を入れて中火で沸き立つまで煮詰める
3)沸き立てばさとう、塩、みりん、酒、しょうゆの順で入れ落としぶたをしとろ火で 20 分ほど煮詰める
4)最後に味見をして醤油で味を調え完成
5)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:直撃するとは何度も聞いたけど、今回が今年初めてでした:なすと干しエビと厚揚げの煮物、もずく,明日のラッキーアイテム:かぼす,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi