御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

FD

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/08/04
 朝から FDD を 300 枚コピーしました。もちろんここのサークルのためです。なわけで、FDD が無い方は是非とも夏コミまでには用意をしておいてくださいね。これはとらのあななどの通販など Comike62 以降のイベントなどでも一切付かない代物ですので是非とも会場で GET! してね。
 私はパソコンが 4 台あるのですが、結局コピーに使ったのは 1 台だけ……。なぜこんな事になったかというと涙涙の物語となってしまいます。まず、ノートパソコンの FIVA ですが、これに USB フロッピーディスクをつけてコピーをしようと思ったら、なぜか書き込みでパソコンが落ちます。元々 USB フロッピーは通常のパラレルで接続されたフロッピードライブより 2 倍近い時間がかかるので余り戦力に思っていなかったけど、ちょっと痛いです。この FDD ってほとんど使っていないんですけどねぇ。CF カードに入れて持ち運ぶときが多かったし。この前も 98 フォーマットが読めなかったし、どんどん USB フロッピーに大して不信感が募ります。昔のように専用 FDD を使いたい。で、もう一台のノートは電源が無いので立ち上がらず…。
 もっとも戦力として期待をしていた Windows2000 マシーンですが、これには FDD をつけていなかったので増設作業をしていたところ、何故か増設終了すると Windows が立ち上がらなくなってしまいました。おかしいなぁと見てみると、HDD が BIOS で認識しておらず、明らかに物理的動作をしていませんでした……。要するにクラッシュってことです。まあ、これは風物詩なので仕方ないとして、ここからが糞 Windows の始まりでした。私は Windows2000 のブートドライブに関しては Windows2000 によるミラーリングを行っていたので、てっきりブートドライブを変えたら立ち上がると思って、変えたら立ち……上がらねぇ〜!!なんでやねん、と思いましたらどうやら MSDOS のブートドライブが無いのが原因のようでしたので、フォーマットして Win98SE を入れて Windows2000 を入れました。なぜなら、Windows2000 はアップグレード版しか持っていないので、msdos からの setup.exe がない。で、2000 のマルチブートシステムが入ったので boot.ini を変えてクラッシュ前のブートドライブで起動しようとすると、見事に途中でエラーストップしてお手上げ。英語で書いてあるとおり chkdsk やウイルスチェックなどやったけど、全く意味不明。どういうミラーリングやねん!!
 とりあえず、もう面倒だから再インストールを再構築し直したけど、プログラム系は全く入っていない状態です。今動いているのは MX だけ
 では、気を取り直して本日も西瓜料理を行ってみましょう。本日は西瓜とモロヘイヤのお浸しです
 西瓜:1/32 玉
 もろへいや: 1/2 袋

1)モロヘイヤを熱湯でゆでる
2)薄切りした西瓜とモロヘイヤを一緒にこまかくきざむ。
で完成です。これは予想したとおり、甘ったるいモロヘイヤになって何とも言えない気持ちの悪い味になります。冷やせば食感は変わるかも知れませんが、私が食べたのはゆでたてのモロヘイヤに冷たい西瓜を混ぜましたので、それだけでも変な感じになってしまいました。やっぱこういうサラダには向かず、洋風のポテトサラダやシーザーサラダなどには合うのではないでしょうか??これは西瓜がもったいないのでやめておきましょう。きざむときにめちゃめちゃ果汁が流れます。
 さて、本日の西瓜料理はここまで。明日も続きます。
 本日は手抜きでもレトルトパウチを使ったカレーラーメンを作ってみました。時間が全然かからないので参考にしてくださいませ。レトルトの場合具が少ないため汁を後でかけるとなんか白湯みたいな感じになってしまいましたけど、味はいけます。麺をゆでて、麺を入れてカレーを入れて、スープをかけるだけ。ちょっとトッピングにネギやメンマを入れれば勇気百倍!
 本日の気分:GW と夏休みはかならずハードディスクがクラッシュしている気がします。:ボンカレーラーメンと残り物のすいじゃが,明日のラッキーアイテム:FD ,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi