御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

秋刀魚の臓物

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/08/21
 寒暖の差が激しいのでちょっと風邪を引いたみたいでしんどいです。喉が痛いです。私は小学生の時に扁桃腺を取っておりますので熱は出ないのですが、痛いのには変わりありません。ちなみに扁桃腺は抗体を出す組織ですので、よっぽどじゃない限り取らない方がいいですわ。肩こりやリンパ腺が張ります。私の場合は、片方が悪すぎたから取りました。
 私が好きな台湾で売っている果物は「ドラゴンフルーツ」って言うみたい。最近は沖縄で作っているみたいだね。
--------今日のレシピ(秋刀魚の塩焼き)---------
 さんま:1 匹
 塩:少々

 大根:3cm ほど
 すだち:1 個( もしくはかぼす )

1)グリルを 5 分間予熱する
2)秋刀魚の両面に塩をふる
3)秋刀魚をグリルに入れる
4)片面が焼けたら裏返す
5)大根を擂る。すだちを半分に切る
6)両面が焼けたら盛りつける
7)うめぇ〜ヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:しんどいですわ:秋刀魚とかき揚げ,明日のラッキーアイテム:秋刀魚の臓物,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi