御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

北加賀屋から西長堀までウオーク

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/02/08
 今日は朝からちんちんが痛い理由を聞きに住吉市民病院へ。二週間前に行ったときに検尿で検査と言うことになって、一応性病やらいろいろ調べたらしいです。結果はやっぱり全部が陰性。たぶんいろいろと神経的なもので、ちんこに来たらしい。いわば、神経性陰茎痛。そんな病気があるのかどうか知らないけど、いろいろ気にしすぎると胃などに来るとは言うけれど、ここにくるとは私らしい。確かに診察された後は痛みが感じないのでそういうものかもわからんね。一応二カ所で検査してもらったのでガンなどは無いでしょうね。安心安心。今、書いていたらまた考えすぎなのか、痛くなってきたよ。
 今月から住吉市民病院でもクレジットカードが使えるようになっていました。もちろん使いましたよ。
 頭をカットに行って、帰りに 551 で豚まんと餃子を購入。エンドラ先生と食べました。うまいなあ、餃子は。ちゃんと設定した方がいいよ
 家に帰って、玄関を空けるとやたらと焦げ臭い。焦げ臭いしなんかもやっている感じがするし、そしてビニールの溶けた臭いもする。これは確実にどこかで漏電を起こしていると察したので、大声で親になにも燃やしていないかと確認した後でいろいろと点検。分電盤を開けたところ、見事に端子台のところで焦げていました
 とりあえず関電の緊急ダイヤルへ電話して緊急車両の関電の人がやってきました。関電工やきんでん、そしてかんさいエンジニアリングではありません。関電オフィシャルです。中身は知らないけど、一応緊急車両だからどうなんだろうなあ。
 メインのナイフスイッチを落として、作業開始。その間停電していたので、我が家では急遽キャンドルサービスを開始。親と二人で、たまにはこういうのもいいなあなんて言いながら、カレーうどんをすすっていました。どれだけ汚れても相手にばれないのはポイントです。いや、本当にこれはこれでいい感じです。たまには電気のない生活ってのをしてみませんか?
 漏電箇所は上でも書いたけど、ブレーカーの接点部分で、おそらく電線の芯線に傷が入っていたか、埃でも付着したか、もしくは締め付け不良によるアークだとは思いますが、原因は不明ということでした。普段でも 15A ぐらいしかかからないうえに、VVF2.0mm(定格許容 20A 絶対許容23A ) が燃えていたからです。VVF2.0mm は家にもストックがないので、治してもらって良かったですよ。ちなみに漏電遮断器は古い家なので有りません。過電流遮断器だけです。このままでは怖いので、家全体の回路を改修検討します。
 タマ姉が売れすぎる
 本日の気分:北加賀屋から西長堀までウオーク:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi