御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

単にエロゲー脳なのかも

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/02/07
 red と yellow リボンさんの移転が終わりました。以前は Pentium-III*2 が基本構成でしたが、今回は最低でも 2005 年水準ほどになりました。だいたいベンチマークで、5 倍ほどの性能です。ただし、消費電力も 1.5 倍に増えております。 Pentium-III 1.0GHz はデュアルで HDD を 3 台積んでも、80W ぐらいだからものすごく優秀なサーバ用のチップだと思います。さすがに現在は少し重いなあと感じますが、apache しか動かさないならまだまだ大丈夫な気がします。ちなみに、一つのサーバはファンが怪しくなっていたので置き換える必要があったのですが、冬だからか問題なく動いているところはすごかったですよ。
 mrtg がおかしい。というか何が間違っているのか全然わからない。ログファイルが問題なくあるのに、「Rateup WARNING: /usr/bin/rateup Can't remove **********.old updating log file」と「Use of uninitialized value in concatenation (.) or string at /usr/bin/mrtg line 1053.」を頻発します。今まで問題なかったしリンクやライブラリもすべて確認したけど全く問題ないと思います。最新版の 2.16.0 も少し前の 2.15.2 も駄目だったので、古い 2.9 系に変えてから少しはましになったけどやっぱり駄目。しまいにはログが消える始末。いろいろ調べたけど、最初の「Rateup WARNING:」はログがないときにデフォルトで出るので必要のない検索結果がいっぱい引っかかって、答えに導かれませんでした。わかる人プリーズ。Opteron が悪いとかいう結論だったらびっくり。
 mrtg がおかしかった理由はこちらでした
 bit-drive の営業に少しいらいらとするよ。
 ソーサリアンのオープニングがエロゲーの H シーンにも使えると思ったのは内緒だ。なんだ結局ゲーム音楽は進歩していないのか?そういえば、ゲーム自体も昔の方がおおむね面白いしね。Wii を除けば進歩していないのかも。
 本日の気分:単にエロゲー脳なのかも:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi