御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

布袋

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/10/01
 備長炭届きました。
 会社が大病院に行けというので行ってきました。いつも通りの住吉市民病院です。朝から行ったのですが相変わらず整形外科は混んでいまして、カードを出してその足でいつもの皮膚科に足底イボを切りに行きました。こちらも混んでおりまして 1 時間ほど待ちまして、やっと切ってもらいました。しかし痛い。今日は良く効きました。次ぐらいには見違える事小さくなっている事でしょう。
 住吉市民病院に戻ると、まだ呼ばれておりませんでした。やっぱり 2 時間待ちぐらいですね。30 分ほど待って、診察へ。受けた先生は、おそらく 4 月からここに赴任したぐらいの新米の先生。ものすごい不安です。まあ症状を言うととりあえずレントゲンを撮ってきてということなので、レントゲンを両手とも 3 方向で取って再度診察してもらうと、「どこが悪いのかわからない」という素晴らしい言葉を頂きました。ヲィヲィ藪医者。大病院の怖さを知りました。でもそこは大病院、上の先生に相談してくるということで隣の診察室へ行き、相談するといつもの整形外科の診断と同じ答えを持って帰ってきました。ただ、他にもその上の靱帯を損傷している可能性があるということなので、MRI を取らなくてはならないということになりました。まあ、これで靱帯損傷だとすると、労災として確実に戦えますから楽しさが倍増しますので、もちろん取る事に。ただ、MRI は予約制だという事なので、来週の火曜日に撮ります。その予約を入れて、あとは薬をもらって帰りましたが、ここのシステムが変わって薬をもらうのがものすごいスピーディになっています。前までなら、会計後 1 時間は待っていたのですが、今回は全く待たずにもらえました。それに、薬待ちの椅子も 1/5 ぐらいに減っていました。システム改善すれば、早くなると言う典型例でしょうね。
 病院に行くとなんかしら疲れますので、夜まで寝ておりました。
 東京に行く資料を作らないと行けないのに、全然作っていないなあ。
 本日の気分:名もなき歌:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:布袋

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi