御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

新幹線の切符

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/10/28
 心斎橋にキティちゃんのショップが出来ると言うことなので、暇に物を言わせて行ってきました。大丸の専門店街に入るらしく、金に物を言わせて心斎橋筋の垂れ幕が全てキティちゃんになっていました。オープニング時には関西テレビが来ており、お姉ちゃん達がテープカット。大丸の社員かサンリオの偉いさんかわからないけど、スーツを着た男性陣は加わらずに華やかなテープカットでした。テレビカメラのインタビューを逃げながら眺めていましたが、店に入ろうにもものすごい人で一旦なんばパークスへ。
 なんばパークスでは世界のこーきゅーすぴーかーブランドのぼーずショップに行くつもりだったのですが、いくら探してもありません。H" で調べるとパークスタワー 3F だそうです。地図を見るとパークスタワーはパークスとは違い、オフィスビルのこと。見事に間違いました。なので、一旦外に出て 1F から入ると、完全にオフィスビル。警備員さんもいるのでなんかすごい入りづらい。実は 3F まではパークス入り口から続いているみたいで、そちらからこれば来やすかったみたいです。3F はぼーずショップだとばっかり思っていたら、カタログハウスの店で、そのなかでぼーずの品物が扱われておりました。なにを見たかったかというと、QuietComfort2 です。これはノイズキャンセラー付きのヘッドセットで、ヘッドホンとして使うだけでなく、コードを外して耳栓代わりに使うことが出来ます。これらは aiwa や sony からも出ておりますが、ホワイトノイズが少ないという評判なのでこちらを試してみようと思いました。どこにあるのかわからなかったので店員に聞くと、鍵のかかった棚から出してくれました。手渡されたそれはすごいちゃっちい。これが 4 万もすると思うと、さすが世界のぼーずだと思いました。絶対に買いたく無い。ただ、装着すると、本当に音が消えます。空調の音や外の音が、さーーーっと水を引くように消えました。聞こえるのは自分の声と、神経を向けている店員さんの声だけ。感覚的には、水の中に入ったみたいに静まりかえっています。これは買いかも……と思った瞬間、おばちゃん達が入ってきまして、この声がよく聞こえる。なんでも女性の甲高い声は聞こえやすいそうで、全然意味NEeeeeeeeeeeeeeeeee! 個人的に犬の鳴き声を消そうと思っているのに、この帯域がこれだけキャンセルされなかったら使い物になりません。それでもカタログハウスでは、二週間の無料試用( 返品可ってやつ )が出来るそうで、心は揺らぎましたがこれから一週間は忙しいので、それからにして考えます。ちなみに、オフィシャルストアーで付いている CD プレイヤーはカタログハウスでも付いているそうです。
 さてサンリオに戻りますと、先ほどまでの混み具合は解消されておりました。ただ、入り口でキティともう一つのキャラが出て、かなりミニスカートでレオタード姿のおねえちゃん達が 4 人ほど居て、入り口が 2 人ぐらいしか通れません。それでなくても狭いのに……。大丸の前に特設会場みたいなのを作ってあるので、それでやってくれって感じです。さて中ですが、30 周年記念のキティやショップ限定のキティが売られておりました。あとは 2000 円以上買うと、とても目立つ限定バックに入れてくれるみたい。確かに心斎橋で今日はよく見ました。それと着ぐるみのキティは可愛くないと思う。あと、なんか限定のキティが出る見たいなんですけど、体中にリボンが書かれてあって「耳なしほういち」みたいで気持ち悪いと思いましたが、周りの女子達は可愛いと行っておりました。男性が萌えキャラを見るのを見る、女子の感覚が少しわかりました。
 久々にはなまるうどんに行って、温玉ぶっかけ(大)とげそ天をたべました。げそ天が小さくなった気がしますので、悲しいです。
 帰りにセブンイレブンによって、 JTB がくれた「豊潤」と「極」の引換券 10 枚をビールに引き替えてきました。なかなか重いし気を遣いました。
 あとデュークを見ました。島木譲二や赤井英和を見たときと同じように、別にどうってことは無かったけど、周りの反応はすごかった。個人的には、慣れない人があの歩き方をすると足を痛めると思っている。
 本日の気分:ウオーキングをすると肌が違うね:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:新幹線の切符

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi