御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

新幹線

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/10/09
 そんなわけで台風がもろにやってきており、帰られない雰囲気全開。わざわざ関東に行ってまで台風に遭わなくてもいいのに。
 12 時過ぎに起床。めちゃめちゃ酒が残っていました。電話を借りて、ショタに電話すると東京駅にいるそうなので、こちらへ来て〜とラブコールをして来てもらう事に。渋谷に着いたという電話がかかってきたので、トレーナーにビーチサンダルっていうぁゃιぃ格好だけど、今日のこの大雨には一番向いている格好で駅に向かいに行きました。途中タイルの上で 1 回と、駅の階段で 1 回こけました。雨の日のビーチサンダルは危険です。
 迎えに行って帰ってくると、少し酔いが抜けておりました。ちょうど rhyme さんが起きてきたので、三人で中華料理を食べに行く事に。外は先ほどより比べものにならない大雨。駐車場からの排水溝からは滝のように水が流れ、道路の少しへこんだ部分は池になり、私と rhyme さんはサンダルだから無敵だけど、ショタは靴で少し可哀想だった。行く道で、こんな日にラーメンをわざわざ 20 分も歩いて食べに行くのは馬鹿だとしきりにおっしゃっていた。
 ラーメン屋は毛沢東の肖像画が有り、壁が赤の、中国人がやっているお店で、極左翼青年活動家の人が行くには十分なお店でした。私が頼んだのは蟹炒飯と青ネギラーメン。どちらもうまかった。蟹炒飯は、蟹が唐揚げにされて入っていて、青ネギラーメンは細麺で私好みでした。ここで話した事は、だいたいチャンコロ雑誌のアニメの事。声優は本当に安いとか、一番高い声優は***だとか、****は可愛いとか、そんなこと。とても楽しい話だけど、全部伏せ字。あとは、マクロス 7 がとても楽しく Sep.11 以降の反戦アニメとして取り上げるべきだという事かな。
 家まで帰るのは行きの 2 倍ほど酷くなっておりました。傘が役に立たなくなる限界ぐらいです。
 家に帰ってから、メールで原始進化さんが四国へ無事到着した事を知りました。絶対飛ばないと思ったのになあ。それから少しだべった後で、台風上陸を確認。さてカラオケ行くかということで、今日から始まる SEED2 をショタがみたいと言う事なので録画。これが、富士通の液晶一体型のようなパソコンで、簡単に録画できる最新テクノロジーを見せつけられて、西から来た二人は感動。rhyme さんに罵倒されました。今のパソコンというかハードディスクレコーダーはすごいねえ。
 カラオケですので、外に出なければ行けません。台風はもう目と鼻の先、携帯には中央線が止まったとか新宿が水没したとか京王線が止まったとか、色々とメールが飛んできましたが私たちにはそんなもん関係有りません。突き進むだけです。ドアを開けて歩き出すと、余り道が見えません。ついでに風がものすごく、ショタのビニール傘は一発でぶっ壊れました。私の傘はなんとかこの時点では耐えておりました。しかし、雨という事でタクシー乗り場にはタクシーが居ず、タクシー会社に連絡しても帰ってこないということなので、バスで移動。奇跡的に 2 分後にバスが来て、乗りましたがもちろんがらがら。私たちと、他 1 人。先ほどラーメンを買いに行くときには混んでいた道も、アホみたいに空いています。3 つ先の停留所で降車し、歩き出すと先ほどの 3 倍の風が吹いていました。ただ、向かい風なのでなんとか防げていました。でも、そこから 1Km ぐらいてくてくと歩いたところで、歩き出す方向を間違えた事に気づき、反対に歩き出す。もちろん風も反対向きになる。すると風は向かい風、傘なんてひとたまりもありません。あっという間に、開いてしまいました。あーあー、いい傘になって帰ってきたのにもったいない。さすがにビニールではないので、ぼきっと折れはしませんでしたが、捨てるしか無さそうです。
 反対側に 1.05Km ほど歩くと、カラオケ屋でした。バスの停留所から反対に 50m でした。だぁ〜。
 カラオケ屋に行くと、あまりの風で自動ドアが開かず店員さんが難儀しておりました。でもそれなりに客が居たし、特に店員が驚く事もありませんでした。 19:00 までの 2 時間カラオケをする事にしました。
 今日のところは全部の種類のカラオケが歌えるシステムを持っているところでした。昔からこういうシステムは有りますが、基本システムが決まっており、無い曲は違う会社で歌うってのでしたが、ここは好きな会社の音源で歌えるシステムでした。すなわち、同じ曲でも全部の会社の為に 7 種類の番号が有るということです。とりあえず名も無き歌でおなかを減らした後は、全部アニソンを歌いました。セガからは長い事行っていないので久々に「たそがれロンリー」を歌いました。その他の曲はいくら頑張って入れてもセガからが入りませんでした。台風でセガからの局がバグっていたのかも知れません。一度も歌った事がないので「鳥の詩」を歌おうと思ったのですが……。その他は、BANBAN で盛り上がったり、ぷりきゅあしたりしておりました。カラオケの途中、支配人ぽい人が入ってきたので何かと思えば「台風の影響で、エレベーターが動かない可能性があるので、その場合は電話をくれ」との事でした。で、実際に帰るときエレベーターがなかなか来ませんでしたので、電話をしてエレベーターを動かしてもらいました。その時周りを見ると、なんとなく今日は閉店ムードでした。そうだろうなあ。
 店を出ると雨は止んでおり、台風は通り過ぎたようでした。
 家に帰って新幹線を確認。やっぱり東京ー静岡間が止まっているようなので、ショタの宿泊決定。SEED2 を見て、枠が入っていたので、ぁぃぁぃで騒がれているだろうなあと思ったら、案の定でワラタ。
 それから西友にショタの服と、夕食のための果物を買いに行く。野菜不足なので、「野菜の煮物」を購入したのに、かしわが入っていて激怒。なんで世界は、野菜炒めと言いつつ豚肉を入れたり、野菜の煮物と言いながらかしわを入れるんだろう??果物はピングレと新高梨。
 夕食を食べてから、そのまま飲んでいました。持っていった VinhoVerde はいまいちでした。三人でチャットしながら飲んでいました。変な空気で面白くて笑けてきました。
 今日も椅子を並べて寝ました。
 本日の気分:濡れても良い格好なら台風もまた楽しい:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:新幹線