御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

爪切り

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/10/21
 夕食を作りました。といっても、とても野菜が高いのと、何も冷蔵庫に入っていなかったので、あり合わせの物で作りました。動物性タンパクは本当に何もなかったので、大分に住んでいた時代に買ってあった賞味期限切れのミートソース缶詰がありましたので、それを使いました。使った物は、玉葱一玉、人参 1/2 本、こんにゃく 1/2 丁、エリンギ 1 パックで、全部みじん切りにして、塩、胡椒で炒めた後、白ワインを少しいれて炒めておく。その間にペンネを 3 分ぐらい( 本来の 1/3 ぐらい )茹でて、それを全部カタプラーナ鍋に入れて、ミートソースとカゴメの 100% トマトジュース( 無塩無添加 )を 300cc 入れて、白ワインを入れて塩をして、あとは 20 分ほど煮込むだけって感じです。カタプラーナ鍋で煮込むと野菜の甘みが全部凝縮されるので、めちゃめちゃ美味しいですよ。吹きこぼれないし、不思議です。みなさんも買ってください。現地なら EUR16.99 です。
 って、mixi を考慮した新着情報はなにか違うような気がする今日この頃。
 台風一過。朝起きたら見事な秋晴れでした。と始めるのがいつもの感じだよねえ。
 今日は手の痛みがいまいちなので、屋根は見ずに病院に行って労災担当の人とお話。とりあえず書くけど、労災用紙に書いては上の欄が埋まっていないので渡せないということ。うーん、渡してくれるととても後々の話が楽なんだけどなあ。
 あとは阪神に牛乳だけ買いに行って、その足で整骨院へ。相変わらずここの整骨院は冬の風物詩になっているスタッフ全員風邪引きって状態みたい。移されない事を祈りながらの診察です。セキュアドも受け終わりましたので、今は「アマーロ神父の罪 」を読んでいます。かなり分厚い、そして字の小さい小説ですが、土地勘があるのですらすら読めます。好きこそものの上手なれって感じです。少し違います。
 部屋を引き続き片づけております。でも片づけたところに先日買いましたシュレッダが届いたので、またまた同じようになりました。でも、見た目よりかなりゴミは捨てたんです。ゴミ袋 2 袋分は捨てたのですが、全然そうは見えませんね……。そしてシュレッダはとても楽しいです。無駄に普通の紙をガガガガと入れてしまいます。シュレッダと袋さえあれば、クッション材も簡単にできますね。
 本日の気分:二週目は一週目と違ってあまり効果がない:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:爪切り

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi