御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ケーブル

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/10/20
 全日本空輸が全国内線路線を 5% 値上げするらしい。それもこれもブッシュのせいだが、原油高騰が正常に戻ったら値下げしてくれるかなあ。してくれないわなあ……。5% 上がると、東京大阪間だとシャトルで 27500 円が 29000 円ぐらいになるのかぁ。新幹線に負けるけど、どうするんだろう?東京大阪間は据え置きかなあ。ついでに、羽田空港は利用税を石原がかけるって言っているので、100 円上がるし。うーん、ケリーがんばれという感じはするなあ。どうせ何も変わらないけど。
 とりあえず一番初めの話題は台風から離れました。
 台風でしたので、今日は病院の日でしたが病院があるかどうか電話で確認しました。すると電話で「病院はあります」と言われました。冷静に考えると、「そりゃあるだろうねえ」という感じです。台風のため総合病院みたいな大きな病院が休んだら、入院患者やそこらへんはどうするんだという感じです。
 しかしまあ大雨のため都島まで行って、帰りに環状線が時間的に止まっていたらやばいなあと思いましたので、車で行きました。堺筋で行けば早いのですが、洪水になったらやばいので高台を選んで、谷町筋で。時間は 13 時でしたが、さすがに仕事を控えているところが多いのか、みんなが飛ばしていないからかも知れませんが、スムーズに流れておりました。家から都島まではだいたい 30 分ほど。普段、イライラバンバン飛ばしながらより今日のように 50km/h で進んだ方が早い感じですね。わかってはいるんですが、晴れると飛ばしてしまいますよねえ……。
 病院に行って、受付を済ませたらすぐに診察でした。開店休業状態とは言いませんが、だいたいの科で待ち時間 0 だったようです。今日みたいな日に待ち時間があってもウオーキングは出来ませんけどね。診察は、診断書を書いてもらい、その間雑談をしていたのですが、診断書は全てパソコンになっておりました。すごいすごい。印刷された診断書って初めてです。他には台風の時は、帰りたければ有給で帰ればいいんだけどね〜って言っておりましたので、やはり大病院の外来の先生は、台風のため公休は無いようです。あとは、昼から来たのは私で二人目だそうで、10 人ほど来ていないそうです。
 帰りは空いてはおりましたが、最速のワイパーでも前が曇るぐらい降っておりましたので、行きしより遅い 35Km/h で全体が流れておりました。まあみんな安全運転なので、事故もなく無事家へ。
 家に帰ると大変でいた。台所の屋根から水がぽたぽたと落ちてきて、台所は使えない状態。多分、小屋根の瓦が割れているのだと思いますが、これを治すとなるとかなり大変です。あと天井をはがして水を乾燥させないと弱ってきますから、週末は大変ですが、私は手が痛いのでお願い致します。
 そんなわけで、台所が使えないため夕食は冷凍物だったんですが、入っていたのが「いかやき」「たこ焼き」「お好み焼き」「明石焼」ってどうよって感じですね。食べたのはいかやきと明石焼きです。SHOP99 レーベルは結構好きです。安いし。粉もん好きですねえ。
 台風は大阪に直撃しましたが、はっきり言って被害は吹き戻しの方が酷かったです。家はガタガタ揺れまくるわ、植木は全滅するわ、植木鉢は 5 個ほど割れるわ、くくってあったポリバケツは縦横無尽に動き回るわで、明日は屋根に登って瓦を確認しなければなりません。手に握力が出るなら、見てみようと思います。
 風呂はなんとか風がある程度収まりましたので、行けました。風呂屋さんも 5 時間ぐらい閉めていたそうです。
 そんなわけで 100 を越えた。罵倒されていました
 本日の気分:児玉さとみが居たけど、興味がない:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ケーブル

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi